※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて相談です。 昼寝なしで生活しているが、夜遅くなっているため昼寝をやめた。最初は18:30に寝ていたが、最近は20時過ぎになってしまう。朝は6:30に起きる。お風呂や食事の時間についても相談中です。

娘の生活リズムについてご意見ください🙇‍♀️

ここ1週間昼寝なしの生活をしてます。
昼寝が遅くなり、夜寝付くのが遅いためです
無理矢理寝かしつけても昼食終わりから寝かしつけして14時過ぎに寝る。17時に起きる。夜は23時に寝るだったのでいっそのことと思って無理矢理昼寝させるのをやめました。

始めの方の数日は、昼寝なしにして18:30に寝てました。
でもここ2日は20時過ぎに寝ます。朝は6:30に起きます。

17時からお風呂、17:30にご飯、歯磨きで18:00には準備終わらせますが
17時頃に一度眠くなったのがお風呂でリセットされてしまうようで全然寝てくれません。

今日は16:30にお風呂入れて準備しようと思ってますが、他こうした方が良い等ありますでしょうか🙇‍♀️

コメント

a.u78

20時頃寝るのはダメなんですか?
少し月齢上ですが、うちの子もお昼寝なしだと6時半過ぎに起きて20時頃寝ますよ!
体力ついてきたり、お昼寝なしに慣れてきたりして寝るのが少し遅くなったんじゃないですか?

deleted user

20時ごろでも普通かと思います💦
うちも19時半だったのが
ここ1ヶ月20時ちょいになってきました。
昼寝は1.5時間、朝は7時前に起きます。

夕飯のあとお風呂、出た後は静かに過ごし体温が下がるタイミングが入眠しやすいかなぁと思っています。
昼寝なしでも大丈夫な体力があるんですね!