※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

ベビーマッサージには、肌に吸収されやすい天然由来のオイルがおすすめです。具体的なオイルについては、支援センターに相談してみてください。

ベビーマッサージのとき、どんなオイルを使っていますが?

支援センターではジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを使ったんですが、このオイルは肌に吸収されず熱がこもってあせもになったりするので、必ず拭き取ってください、と言われました。
天然由来のものだと肌に吸収されて拭き取る必要がないとのことだったんですが、具体的にどんなオイルを使ったらいいのかわからず(´・_・`)

みなさんはどんなオイルを使っているのか教えてください☆

コメント

ユキ.

私もいろいろと調べ、エルバビーバのベビーオイルを一昨日購入したところです♪

• ののこ

ののこ

情報ありがとうございます!
    ユキさんも買われたばっかりなんですね☆
    さっそく検索しました!いい香りに癒されそうです♡

• 6月17日
  • ユキ.

ユキ.

前に自分用でハンドクリームやボディークリームを使っていて香りや肌触りが好きだったので、せっかくだから馴染みのあるメーカーの方がいいかなーと(^^)

植物性のオイルがいいそうです!
    開封からの使用期限(酸化するらしいので)を確かめるのと、できれば購入前にパッチテストとして赤ちゃんの肌に合うか試せるといいと思います!

• 6月17日
  • ののこ

ののこ

パッチテストかぁ!たしかに赤ちゃんの肌に合わなかったらかわいそうですもんね^_^;
    このオイルは赤ちゃん本舗とかでも売ってるのでしょうか、、?

• 6月17日
  • ユキ.

ユキ.

赤ちゃん本舗が近くになくて行ったことないのですが…
    エルバビーバの公式サイトから近くの取扱店を見てみるのが確実かもですね!

• 6月17日
  • ののこ

ののこ

店舗検索せずにユキさんに甘えてしまってごめんなさい💦
    赤ちゃん本舗より近い駅ビルに取扱店ありました!

• 6月17日
  • ユキ.

ユキ.

いえいえ、そんなことないです!
    お住まいの場所が分からなかったので(^^)

ベビーオイルを塗ったあとの娘の肌がスベスベで思わずスリスリしちゃいますよ。笑

お子さんに合うベビーオイル見つかりますように♪

• 6月17日
まリめっこ

ベビーブーバのオイル使ってます!
今度はAMOMAのライスオイル試すつもりです!

• ののこ

ののこ

アモーマ!
    お茶やアロマオイル、妊活中and妊娠中にお世話になってました!
    ライスオイルっていうのもあるんですね☆チェックしてみます!

• 6月17日
..KEI..

無印のホホバオイルはどうですか?
無香料、無着色、無鉱物のオーガニックで、保湿力も高く赤ちゃんにも使えます(^-^)

• ののこ

ののこ

無印って赤ちゃんにも使えるものがあるんですね^o^
    情報ありがとうございます♪

• 6月17日