※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が5時に起床し、朝寝や昼寝をしています。夜泣きがひどく、朝寝をなくして夜の睡眠を改善したい悩みがあります。同じ月齢の子どもの生活リズムや、5時に起きる子どもの朝寝についての情報を求めています。旦那との相談も含め、リズムの変更に不安を感じています。

生活リズムについてです🙌
1歳3ヶ月の息子がいます。
5時  起床
8時  朝寝30分〜1時間
13時 昼寝1時間
20時 就寝

最近夜泣きがひどく、朝ももう少しゆっくり寝てほしいので朝寝なくした方がいいのかな…って思ってます。けど5時に起きるためか、午前中に眠たくなってしまい寝さしてます。頑張って起こして、昼寝1回にしたら夜もぐっすり眠れるのかな?🤔とか、私も夜眠れず辛いので朝寝している間にゆっくりできるしこのままでいいのか…と悩んでます。
同じくらいの月齢の方、生活リズムどんな感じですか?5時くらいに起きる子どもがいる方、朝寝させてますか?😂
旦那には夜泣きでため息つかれるし、どうリズムを変えていったらいいのか自信がありません…
無理に生活リズム変えなくても大丈夫でしょうか?😂

コメント

とれみ

うちの娘もそのような生活スタイルでした。
私も悩み朝の昼寝をやめさせ昼食後に、1時間半から2時間程度の昼寝をさせ就寝時間は8時までには寝てますが、やはり起きるのは5時過ぎです😭
そしてたまたま昼寝がずれ込み眠りについたのが9時近くになった日があり、流石に朝は少し遅いだろうと思ったのですが、やはり5時過ぎ😩
寝るのが早いからいいじゃないかと言われたりするけど、夜泣きもある日があるし、少しはじぶんの時間を持ちたいので子供が寝てからすぐには寝る気がしません😩
昼寝中はゆっくり昼ごはん食べたり片付けたりしたいので昼寝も一緒にできないので毎日寝不足です。
1日2回の昼寝に戻そうか悩んでます😭

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!

同じですね😭
    昼寝やめても寝る時間遅くても起きる時間は変わらないのですね…😳もう体内時計がそうなってるんですかね😂😂
    無理せずいつかはもうちょっと寝てくれるようになると思って気長に待つべきか…悩みます😭
    とれみさん臨月ですし、身体もしんどいでしょうね😭子どもが寝ているときに休みたいですね💦

• 6月4日
とれみ

ありがとうございます😊
たろさんも妊婦さんですね😳
早起きは妊婦には過酷ですよね😂
お互い頑張りましょうね。