※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

一歳の息子が広がる発疹に悩んでいます。あせもでもない、ウイルスでもない原因が分からず不安です。皮膚科で診てもらったが、広がり続けています。他の皮膚科に行くべきでしょうか?

皮膚症状に詳しい方

もうすぐ一歳になる息子です。2、3日前からぶつぶつと赤く発疹ができ始め、全身に広がってきました。一昨日小児科にかかりましたが、あせもと言われ、薬を処方されたものの次の日さらに広がり、昨日は皮膚科を受診しましたが、あせもではない、ウイルス性のものでもないけど何かわからない、と言われ、違う薬を処方されましたが、今朝さらに発疹が広がり水ぶくれのようになっているところがたくさんあります…

本人は元気なのですが、たまに気になるのかぶつぶつしているところを触ることがあります。熱はありません。何が原因なのかわからないので不安です。
今日は皮膚科はお休みですが、他の皮膚科に行くべきか悩んでいます。このぶつぶつ、何かわかる方いますか?

コメント

little

違う皮膚科受診してみたらいいかもしれません👌

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはり違うところにかかった方がいいでしょうか…?
    毎日違う薬を塗っているので、もしかしたら発疹の形態変化なのか?とも思い悩んでます😢

• 6月4日
  • little

little

私は子供の皮膚に湿疹でたときアトピーといわれ納得いかずに色んな皮膚科にいきました!!なので心配なら変えてみるのもありだとおもいます!そして今使ってる薬を見てもらってみたらい意かもしれないです

• 6月4日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに…わたしも何かわからないと言われた時点で納得してません😂

そうですね、ちょっと他でも相談してみるといいかもって思ってきました!ありがとうございます!

• 6月4日