※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目に巨大な血の塊が出たが、その後はほとんど出なくなり、生理用のナプキンで対応できる。同じ経験の方、教えてください。

産後の悪露についてです。

産後2日目のシャワー後にお股からポタポタと血がでたので、お股を覗いてみたら…
モコモコモコ!!っと巨大な塊が出てきました。

拳二個分ほどの大きさで、
胎盤の残りかと思ったのでとりあえず撮影。

翌日の診察でその旨を伝えると
「あーそれ血の塊ですねーこの後もたまに出るかもしれないですよ!」と言われました…
こんなのたまに出るって、大きなナプキンでも対応できないし、どうしよう…という気持ちになりました😭

しかし、その後は塊どころか血すらほぼ出てこなくて、
生理用のナプキンで充分なほどです!!

同じような経験した方がいましたら
教えていただきたいです!

コメント

な

でますでます!
そのあともそんなでないな〜
って構えてたら
え!でる!なに!?って焦りました!
何かの拍子に沢山出る時も
ありました( ꒪⌓꒪)
一応ナースコールおして
確認してもらったら
あ~これくらいなら大丈夫だよ!
けどまた沢山でたら教えてねって
言われました(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    続くのは辛いですね😭

    ナプキンの不快感が苦手なので、生理のなかった10ヶ月に戻りたいです😭

    • 6月4日
  • な

    めちゃ分かります!
    なんかむれて痒くなるし
    生理よりも臭い😩💦💦💦
    生理ないってそーとー
    いいですよね( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

    • 6月4日
ママリ

私も出ました😊
下腹部がなんとな~く痛かったのに、リモコン程の血塊が出たら、スッキリ✨
入院中だったので新人助産師さんに見せたらビックリ‼️
その驚きを見て私もドキリ😫💦ベテラン助産師さんの反応は『続くようなら相談して~♪』でした😂

ただ私の場合はその後も出血が暫く続きましたよー😊

血塊を見たとき
(°Д°)っつま!!!!??????な顔になりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね😭
    無痛分娩だったので、
    血の塊がモコモコと出てきたときの方が「産まれた🤩」ってなり、感動しむした🤣

    • 6月4日
(*´∀`)♪

トイレ行くのに歩いてたら塊が出てきて股に挟まってる感覚で急いでトイレに座るとドバッと出てきました!
助産師に塊が出たか聞かれ伝えると悪露が出切ったんだねと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、おそらくトイレでは流れなかったので、ナプキンでキャッチしました🤣
    出産って何があるかわからないので面白いと思っちゃいました…!

    • 6月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ナプキンにも少し出てましたがゴロゴロ出なければ問題ないみたいですね!
    確かに面白いですよね(笑)

    • 6月4日