※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
お金・保険

高額医療養費支給申請書について不明点があります。支給金か自己負担金か、申請書の内容が理解できません。退院時の保険適用との関係も不明です。誰か教えてください。

どなたか教えてください。
先ほど市から高額医療養費支給申請書が届きました。
表には旦那さんの保険証の番号、名前、生年月日、住所、印鑑欄が書かれていて、真ん中に振込先指定口座が記入されています。
裏面には子供の名前、生年月日、療養を受けた期間、自己負担金額が書かれています。
これは支給されるお金なのでしょうか?
払わなきゃいけないお金なのでしょうか?
確かにうちの子は産まれてすぐNICUに入っててお金かかってると思うのですが、退院の時に保険で3割は払ったのでこの申請書がどういうものなのかもよくわからず...
どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

コメント

よぅ

うちの子もNICU入ってました!
高額医療はお金が返ってくる申請ですよ(^^)

うちの子もいくらかお金帰ってきましたよ(*´∀`*)ノ

• sao-riku

sao-riku

ありがとうございます!!
    返ってくるものなんですね( ¨̮ )振込先が書いてあったのでびっくりしちゃって...
    返ってくるなら助かりますw

• 6月17日
  • sao-riku

sao-riku

立て続けに返信すみません。ちなみに申請していつごろ返ってくるのでしょうか?

• 6月17日
  • よぅ

よぅ

確か申請してから1ヶ月くらいだったと思います(^^)

• 6月17日
  • sao-riku

sao-riku

ありがとうございます★さっそく記入したいと思います*Ü*

• 6月17日
ゆさうさ

高額医療養費を支給してもらうための申請書
ですよ(^^)

• sao-riku

sao-riku

ありがとうございます!!
    産まれてもうすぐ4ヶ月になるので期間があき過ぎてびっくりしてしまいました。

• 6月17日