※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まり、少量の出血が続いています。出血が着床出血か生理か悪露かわからず不安です。

産後の生理
産後どれぐらいで来ましたか?
1回目の生理の量は妊娠前より少なかったですか?
いままでの生理と同じくらい続きましたか?
生理前の症状はありましたか?

私→産後2ヶ月

お腹が少し痛いと思い力を入れたからなのか、生理のような出血があり。(6/3)いまも、少しですが出ています。
悪露の出血は終わったと思います。

産後初の仲良し(5/25)→出血(6/3)にあり着床出血の可能性もあるのか?生理なのか?悪露なのか?

質問ばかりですみません😣💦
回答よろしくお願いします❗

コメント

あーちゃんママ

母乳育児か完ミなのかによっても、生理開始時期が違ってくる可能性があると思います。
私は生後1ヵ月半くらいから完ミにして、産後2ヵ月半くらいで生理がきました。
経血の量も期間も、産前ととくに変化は感じませんでした🙄

産後2ヵ月くらいなら、悪露は一旦落ち着いても、いつもより激しく動いたりとかすると出てくる時あります。

• さおり🔰

さおり🔰

回答ありがとうございます❗
    育児の方はミルクよりの混合でやってます!
    産後初の生理も以前と変わらなかったんですね。

便秘気味だったので💦
    力を入れすぎた為に、残ってた悪露が出たのかな。
    2ヶ月過ぎてもまだ出てくることもあるんですね!

• 6月4日
あーちゃんママ

母乳を飲ませているうちは生理が来ないという人が多いみたいです。

私も腹圧かけたりとか、矯正下着着けたりとかした時に出てました。笑

仲良しの刺激もあるんじゃないかな?と思います😮
鮮血が多量に出るとか、出血がおさまらないようでしたら、一度病院に相談してみてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母なんですが、ただ今トイレ行くとほんのり出血してて生理再開したっぽいです。。💦

私の場合は仲良しの時ゴムで避妊してましたので妊娠の可能性は低いのですかね。

かん

第3子出産後まだきてないです。
上の子たちもみんな1歳6カ月になるころに生理再開してたんで、今回もそうかなぁと思ってます。
ちなみにフルタイム勤務ですが、まだ朝晩授乳してます。

♡miffy♡

完ミで、今生後2ヶ月なったばかりですが、こないだ、初めての生理が終わりました!最初3日間はめちゃ多かったです💦昼間に夜用ナプキンつけたの初めてでした😅
普通に7日くらいで終わりました!
昨日産後初めて仲良しして挿入までやりましたが痛くて中断しました😭😭😭

ママリ

私は1ヶ月半できました!自分のいつも通りの感じでした!でも私の場合、薬で母乳でなくしたので、それを飲んでから来ました。