※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で辛い状況が続いています。食欲はあるが、しんどいです。上の子の相手も大変で、乗り越え方を教えてください。

悪阻で毎日しんどいです…
匂い悪阻でずっと気持ち悪い状況が続いている
のですが、お腹は空きます…
みなさん何を食べていますか?

あと上の子の相手も辛くて、
ずっとYouTube見せたりしてダメな母親だと
痛感しています💦
横になっていないとしんどいです…
みなさんどうやって乗り越えてきたのか教えて下さい。

コメント

ままん

辛いですよね💦
上の子の相手なんか全然無理で私もずっと横になるかトイレでした。
食べたいものは日によって違いましたがきゅうりとか食べてました。
結局吐いてましたけど、、
アドバイスになっていないかもしれませんが頼れる人がいるならば頼ったほうが良いですよ。
私は保育所、旦那にめちゃくちゃ頼りました。
必ず終わりがあるので、もう少し頑張って下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってると楽ですよね😭
    立つとなぜだか吐き気が増します笑
    日によって食べたい物変わりますよね😂

親が他県なので、頼れる人が
    旦那しかおらず…
    でも帰ってきてからも家事
    してくれるので本当に助かってます😂
    終わりがありますよね✨
    それまで耐えてみせます💪
    ありがとうございます💕

• 6月5日

毎日しんどいですよね…お疲れさまです…😢
私も6週あたりから症状が出て、今11週ですがまだまだ匂いづわりが落ち着いていなくて毎日気持ち悪いです😩

私の場合ですが、今のところ吐きはしないので上の子に用意したご飯やおかずを一口(本当に少し、子供用スプーン半分くらい)つまみ食いして様子をみたり、テレビやネットで見かけて食べられそうと思ったものを写メつきで旦那にお買い物お願いしてみたり…とにかく色々試してます🤨
それで大丈夫だったものを継続して食べてみたりしますが、今まで成功したのが、焼きたらこおにぎり(温かい米が無理なのでわざわざおにぎりにして冷ます)、トマト(単体はダメでイタリアンドレッシング必須)、アイス(ガリガリくんのようにさっぱり系のもの)…くらいでしょうか。まとめ買いしてストックしていても日によって「今日は食べれない!」みたいな日もあるのでそんな時は諦めて違うものに手を出しますね…😭
それでも量はそんなに食べられないので、体重はみるみる減っていますが😞

それから上の子の相手。お気持ちよーくわかります。私も7週のとき同じようにダメな母親だと思ってつらくなってしまって、ママリで吐き出しました。でも先輩ママさんたちが今は仕方ない、そうやって上の子のことを考えてあげてる時点でダメな母親なんかじゃない、子供思いのいい親だと励ましてもらいました☺️
今でも満足に相手はできていませんが、一日中リビングで横になっていても言葉や手が届く範囲だけででも相手してあげられるよう、今できることをなんとかやっている感じです。つわりが落ち着いたらたくさん相手してあげたいです☺️

お互いしんどい時期ですが、頑張って乗り切りましょう…😭そして元気な赤ちゃん産みましょう😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ私の悪阻の道のりは
    長いですね…😭
    まだ第一段階って所かぁ💦
    11週でもまだ続きますよね💦

ガリガリくん!分かります😂
    さっぱりした味がいいですよね!
    まとめ買いしても今日食べれない日もありますよね!
    だから毎日旦那に帰宅途中にその日の食べたい物を買ってきてもらってるので、食費が恐ろしい事になってます笑

ちょぺさんのお言葉通り、
    今日一日中横になって手の届く範囲で遊んであげたら喜んでくれました😳
    これから娘には申し訳ないけど、このスタイルで悪阻期間中は乗り切ろうと思います✨
    コロナの事もあり外に娘も出ていないので、お顔がまん丸になってきました笑

元気な赤ちゃん産みましょう!とても参考になり励みになりました☺️
    ありがとうございます💕

• 6月5日
うーたん

悪阻辛いですね。
私も辛くて6キロぐらい一気に体重減りました。
洗濯物の匂い、食器用の洗剤、全てが無理でした。スーパーの匂いも
私は炭酸飲んだり、冷凍イチゴ、冷凍ブドウ食べてました!フルーツ系のアイスなど。本当に辛い時は何にも食べたり飲めず点滴になりましたが💦無理せずに口に出来るものを口にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重減りますよね…
    すでに-4kgです😂
    色んな匂いがダメになりますよね💦

冷凍いちご良さそうですね🤔
    フルーツ系が今とても食べたくて、冷たい物がいいので探してきてもらいます✨

お優しい言葉ありがとうございます💕

• 6月5日
  • うーたん

うーたん

色んな匂い駄目になります(泣)
    換気扇から流れてる他の家のご飯の匂いなど(тωт。`)

私も今の時期が悪阻が酷かったので冷たい物を口にしてました☺
    赤ちゃんの為に頑張ってください✨

• 6月5日