※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

出産後のかかりつけ小児科について悩んでいます。総合病院の小児科と専門の小児科病院、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^^)まだ出産前なのですが、
赤ちゃんが産まれた時のかかりつけ小児科について悩んでいます。

出産する総合病院の小児科と、個人等でやってる小児科専門の病院とどちらがいいのでしょうか?

皆さんはどうされていますか??

コメント

saya

出産は総合病院でしたが
予防接種などは個人病院の
小児科にかかっています(*^o^*)
待ち時間も少ないですし
かかっている小児科は週に2回
予防接種の子だけの日と
検診の日だけの日というふうに
分かれていて風邪をうつされると
いう心配がありません♪
待ち時間がかかるのが小さいと
1番大変なので個人病院が
いいと思いますo(^▽^)o

小林

私は個人経営の小児科をかかりつけにしています。
やはりいちばんは信頼できる医師にかかることです。
しかし赤ちゃんが産まれると病院にお世話になることが本当にぐっと増えるので、やはり通いやすさは大切かな思います。
総合病院よりも『気軽にいける・待ち時間が少ない・待合室で人が少ない』小さな病院を私は選びました。
赤ちゃん連れで待ち時間長いと、その間に赤ちゃんがぐずりだしたりが最も気がかりです。
また人の多い総合病院だと、何か他の病気をもらってこないかなども心配です。
私は自宅からいちばん近いところにある通いやすい小児科をかかりつけにしています。

あさまつ

私も近所の個人病院ですヾ(*´エ`*)ノ今は電話で予約できるところも多くなってきているので待ち時間があまりなく楽ちんです。他の病気うつされたくないですしね‼️

さぁ

私も2ヶ月の予防接種から近所の個人病院に通うことにしました。
総合病院は混みすぎてて時間かかるのでやめました。

ちゃす

ちょうど娘が産まれる少し前に、近くに小児科・アレルギー科の病院が出来たので、そちらにお世話になってます。
私がアレルギー体質なので心配でしたし、総合病院勤めを経ての開業だったのでそういった面でも安心でした。
何よりも綺麗だし、設備も充実していて、感染症・非感染症(予防接種やアレルギー科受診)・重度感染症で待合室が分かれているので、ちょっとしたことでも連れていき安いし、先生も優しくて相談しやすく通いやすいです。

ココみな

さあやさん、コメントありがとうございます(*^^*)
予防接種と検診の日とが分かれているのは良いですね〜♪
風邪がうつるのは心配ですもんね💦
私も個人病院を探してみます😊!

ココみな

あさまつさん、コメントありがとうございます(*^^*)
待ち時間があまりないっていうのは魅力ですよね✨
小さいうちはぐずりが心配ですし💦
やっぱり他の病院がうつるかもって思ったら個人病院のほうが少しは安心ですよね(>_<)
個人病院探してみます😊!

ココみな

小林さん、コメントありがとうございます(*^^*)
気軽にいける、待ち時間が少ないのはやっぱり個人病院のほうが良いのですね(>_<)
赤ちゃんのぐずりと色々な病気感染、私も心配です💦
私も自宅から通いやすくて、納得のいく個人病院を探してみます😊!

ココみな

さぁちゃんさん、コメントありがとうございます(*^^*)
待ち時間が長いと子どもも自分もしんどいですもんね💦
私の通う総合病院もいつも混んでるので、個人病院を探してみます😊!

ココみな

ちゃすさん、コメントありがとうございます(*^^*)
近くにタイミング良く素敵な病院ができたんですね✨良いですね♪♪
私も通いやすくて納得のいく個人病院を探してみます😊!