※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

プレ保育や幼稚園でママ友ができるか心配。体験談を聞きたいです。

今日支援センターに行こうと思ったのに私の都合で行けなくなった(T_T)
息子もお昼寝タイム突入しちゃったし(´・ω・`)
ママ友欲しいけど、支援センター行くのが億劫に感じちゃう時もある。
周りはみんな仲いい人がいて、私だけ取り残されてる感じがして( ;∀;)
焦っちゃいけないのはわかるんですが、これからさきママ友できるか心配で(*_*)
今は顔見知りのママ友を増やせるように頑張ってるところです!

プレ保育や幼稚園に通えば自然にママ友できますか??
みなさんの体験談聞けたら嬉しいです!☆

コメント

uguco

毎日どこで遊んでますか?子育て広場や 児童館、公園に決まった時間に行けば 大体同じ方が来てるのですぐ出来ますよ?

• ピピ

ピピ

公園に行くことが多いですが、支援センターに行ったり、家にこもったりです!
    そうですよね(T_T)
    なかなか私から話しかけられないので、これから頑張ってみようと思います!

• 6月17日
  • uguco

uguco

自分から話さなくても、子供同士がずっと同じ子がいると絡みだしますから、その流れで話せますよ。
    1歳なので、沢山動きたい時期にやはり家にこもるのはかわいそうです。子供も人見知りになって、人がいる所嫌がるようになりますよ。
    支援センターがどのようなものか分からないのですが、子育て広場や児童館には 乳幼児クラブや リズム教室など 、いろいろな集まりを貼り出してあります。特に同じ月齢の同じ地区のママ友が欲しい方は、皆さん参加されてますよー。

みんな始めは知らない人ばかりですから、難しく考える事ないですよ。

• 6月17日
  • ピピ

ピピ

そうですよね😂家にこもらないように気をつけます!
    支援センターでも行事がいろいろあるので、参加したりしています!

ありがとうございます☆

• 6月18日
のんのんのん

わかります!なかなか仲良くなれないですよね😅💦私もそうです😅
でも同じ場所に通い続けてます!取り残されてる感じもありますよ😅
通い続けて9ヶ月たちましたが最近やっと仲良くお話出来る方が何人かできました😅

• ピピ

ピピ

通い続けるのが大事ですよね!!
    人見知りで自分からなかなか話しかけられないので、頑張って話しかけてみようと思います☆
    仲良く話せる方がいるなんて羨ましいです(^^)
    私は顔見知りの方は数人いるんですが、私の人見知りもあってか少し話して終わっちゃいます(T_T)

• 6月17日
  • のんのんのん

のんのんのん

私も人見知りです😅
    顔見知りは何人かいます!そこから仲良くなるのが難しいですよね😅
    お互い、頑張りましょう(^^)

• 6月17日
  • ピピ

ピピ

同じですね😊もう人見知りってほんと嫌です(T_T)
    そこから仲良くなるのが難しくて難しくて(´・ω・`)
    私から話しかけられればまた違うと思うんですが、それができなくて😭
    頑張りましょう!!ありがとうございます(^^)✨

• 6月17日
haru

わたしも億劫なので行くのやめました😂
時が来ればできると思ってます(^^)

• ピピ

ピピ

同じ気持ちですね(T_T)✨
    行こうと思っても億劫に感じてしまって、自分ダメだな〜って思って落ち込んじゃいます(´・ω・`)

• 6月17日
ぴろすけ

子育てサークルは近くでやっているところないですか?

私はそういうサークルに来ているママたちのほうが、積極的にママ友を作ろうとしているのかあっさり仲良くなれました。

支援センターや公園でも顔見知りを作れば仲良くなっていけると思うのですが、もともと子供を遊ばせるためだけに来てる!って人も多いので、サークルにわざわざ来る人よりもあっさりした付き合いかなと感じます。

• ピピ

ピピ

子育てサークル調べてみます!!

そうなんですね✨
    サークルのほうが深い付き合いができそうですね(^^)
    確かに公園に行っても挨拶と少し話すくらいで終わってしまいますもんね!
    とてもいい情報ありがとうございます(*´˘`*)

• 6月17日
どんどん

行ける時に支援センターに行ってみればいいと思いますよ(*^^*)
いろんな方がいますが、子供と月齢の近いママと挨拶したりしてれば自然と出来ると思います♩リラックス!

• ピピ

ピピ

行かなきゃ行かなきゃ!って思うと気持ちが疲れてしまって(T_T)
    挨拶大事ですよね!!
    人見知りですが、わたしからちゃんと挨拶できるように頑張ってみようと思います☆
    ありがとうございます😊✨

• 6月17日
  • どんどん

どんどん

いい友だち見つかるといいですね(*^^*)私も人見知りですが、笑顔で力を抜いてたら、自然と仲良くなれる人が出来たからきっと大丈夫ですよ(*^^*)

• 6月18日
  • ピピ

ピピ

ありがとうございます(*´˘`*)
    そうなんですね☆
    頑張らなきゃとかじゃなくて、自然に力を抜いるようにします(*^ω^*)
    ありがとうございます✨

• 6月18日