※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で他の子と一緒に活動するのを避けている様子。2歳で人見知りが激しいのか心配。

4月に入園したばかりの息子

みんなで立って歌ったり踊ったり、
手を繋いで移動したり、
お友達と一緒にするのが恥ずかしいのか?嫌なのか?分かりませんが、幼稚園で息子だけ端っこに座って見てるだけみたいです…😭

例えば、みんなと座ってお話を聞く、紙芝居などを観る、などはみんなと一緒にお利口さんに座って出来てるみたいなんですが、
歌ったり踊ったり、手をつないだりと、明らかにお友達としなきゃいけないことはやりたがらないようです😭
人見知り場所見知りが激しい息子なんですが、まだ2歳ですし、こんなもんなんですかね?こんな子もいるんですかね?😅

コメント

はま

男の子なんてそんなものだと思ってます
うちの子のクラスの男子も、ダンスの時間はほぼ壁に寄りかかってぼぉーっとしてるだけですよ笑
もちろんうちの子も参加してません
そのうち協調性が出てくると信じてます笑

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭✨
    園のブログの写真をみると、うちの子だけ隅っこで座ってて…何か発達に問題でもあるのか?と気になってしまって😭💦
    まだ2歳で、ただイヤイヤなだけなんですかね😂

まだ入園したばかりですし、これからですよね!!
    ありがとうございます🥺✨

• 6月4日