※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
家族・旦那

どう思いますか?夫側の親戚からお祝いを頂き、夫がお礼の電話をしました…

どう思いますか??
夫側の親戚からお祝いを頂き、夫がお礼の電話をしました。その親戚とは、私の両親も昔知っている方でした。お祝いをもらったことを私が母に伝えたところ、電話番号を教えてほしいと連絡がきました。夫に話すと、電話番号分かるけど、教えていいのかなと教えてくれませんでした。なぜか分かりませんが、気を遣うよねとのこと。

母は、ただお礼の電話をするつもりだと思います。母がそこまでしなくてもいいのかもしれませんが、昔の知り合いなので、久々に連絡取りたいのもあるかもしれません。
私には、なぜ教えてくれないのかわかりません💦元々あまり私の両親を信用していない感じではあるので、今回の一言で更にショックです💦

コメント

deleted user

私は逆に勝手に電話番号教えられたらイヤです💦それが例え親戚でも。
信用とかではなく、個人情報を許可なく教えられてしまうことに抵抗ある人もいますよ😱

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    そうなんですね💦私にそういう感覚がありませんでした💦
    主人は親戚にお礼の電話をすることすら嫌がっていたので、聞いてくれそうにないです。お義母さんに聞いてみます。

    • 6月4日
メメ

親戚とか、昔の知り合いとかでも人伝に連絡先教えたり聞いたりするのには抵抗があります💦
私がご主人なら、きちんと相手の了承を得ないと教えにくいですね…。

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    なるほど、そういう経験がないので、分かりませんでした💦個人情報を無闇に流さないように気をつけます。

    • 6月4日
ふーたんママ

一応、個人情報ですし親戚でも知り合いでも相手の了解なく教えるのは嫌な方もいるかなと思います。
自分にもし、急に昔の知り合いから電話が来たらなんかの勧誘?とか思っちゃいます、例え違ったとしても(^^;脳裏には浮かびますし、なんで教える前に聞いてくれなかったの?って教えた人に私なら言うと思います。

旦那さんに、親戚の方に直接お礼が言いたいと言ってる事を伝えてもらって親戚の了承貰ってからが良いかと☺

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    そうなんですね💦嫌な人に教えられても困りますね💦
    母に聞くと、昔の知り合いで懐かしくて連絡取りたかったみたいです。本人に許可もらってからにしますね!許可もらえなかったら可哀想(笑)

    • 6月4日