※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

マイホーム購入しようと思ってます。今は賃貸アパートで実家まで歩いて1…

マイホーム購入しようと思ってます。
今は賃貸アパートで実家まで歩いて15分なのですが検討中の土地が隣の市で車で20分ほどのところです。
気に入っているのですが実家と離れること生まれてから市外に出たことがないこと、不安でたまりません。
同じ市で探すのかそのまま気に入った土地を契約するのかどうしたらいいんでしょう。

親に甘えすぎですかね。

1人で慣れない土地で子育てする不安が勝ってきてしまいました。

コメント

deleted user

今よりは離れちゃいますけど、車で20分なんて全っ然遠くないですよ😂💓何かあればすぐ行ける距離ですし、実家にもすぐ帰れると思います!

最初に同じ市で探すことはしなかったんですか?もし同じ市で気に入った土地が見つからないのであれば、今検討してるところにしたほうが後から後悔しないと思います!

あとは学区や治安も踏まえて決めますね!

  • ゆん

    ゆん

    遠くないですよね😅なんだか不安なってきてしまって。

    同じ市で探して土地が小さいのに高いところばかりで😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

甘えとは思わないですよー!
そして全然遠くないです!笑

気に入ったなら買ってもいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    甘えだって言われたことがり不安なりました😅

    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近いからといって、甘えになるとは思わないですよ!
    私も、隣町にいえをたてました!
    実家まで車で20分なので、同じですね😂!!

    金銭的に頼りまくったりとか、家建ててもらった!とかの方が甘えに思います笑
    捉え方は人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ!!!

    • 6月3日
  • ゆん

    ゆん

    同じですね😊

    自分たちで建てて生活してるなら甘えにはならないですよね!

    気にするのやめます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ならないですよ〜👏
    むしろ、自分たちで全部やるんだから立派でしょ。って思いますよwww
    私の近所に住む年下の女の子は、実家から徒歩10秒のところで親に家建ててもらってましたよwwww
    さすがにそれは笑っちゃいましたがww

    ずっと同じ街にいたならそりゃ寂しいと思いますが、飛行機乗らないと帰れない!とかじゃないので、近い方ですよ、ほんとに!笑

    • 6月3日
  • ゆん

    ゆん

    たしかに立派ですよね😂
    言われてみればww

    それは、私も笑っちゃうと思います😂

    そうですね!
    ありがとうございます!
    元気でました😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどんどん慣れていけばいいですし、逆に新しい場所に住めるぞー!くらいの気持ちでいいと思います!

    親からしたら、私たちは何歳になっても子供なので、世話焼きたいときもありますよ!
    なので、たまーにゆるーく甘えたらいいと思います👏

    笑っちゃうでしょ?笑
    旦那さんもプライドもてよ!って思っちゃいました笑

    頑張りましょー!!!!

    • 6月4日
  • ゆん

    ゆん

    心の底からホッとした気持ちになれました!
    本当にありがとうございます!

    がんばりましょう😊😊

    • 6月4日
deleted user

車で20分なら近いと思います🤔
気に入ってる土地がいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    近いですよね😅
    気に入ってることが大事ですよね!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちで地元から市外に引っ越した者ですが、全然余裕です笑
実家片道1時間の距離ですが、それでも全然余裕です!

  • ゆん

    ゆん

    やってみちゃえば大丈夫なものなんですかね😂
    1時間で余裕なら20分なんてどうってことないですね😂

    • 6月3日
ままり

私も実家から車で30〜40分の所に住んでますが
実家がそもそも好きなので
最低でも週1帰ってます😂

親に甘えれて甘えさせてくれるならそういう環境にとことん頼っていいと思いますよ💎
というか私がそうなのでそう思いたいだけかもですが😂

  • ゆん

    ゆん

    わかります😂
    実家私も好きです😂

    まだまだ甘えようと思います😊

    • 6月4日