※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
家族・旦那

コロナを理由に義母の産後手伝い断れた!✌️1人目の時は、旦那と勝手に手…

コロナを理由に義母の産後手伝い断れた!!✌️
1人目の時は、旦那と勝手に手伝いに行くことを決めていて、結婚して間もなかったこともあり渋々お願いすると、案の定ストレスで産後鬱になりました。
義母としても、1人目の時が大変だったのか『もう手伝いできないかも〜』と言っていたのに、妊娠報告したら『もう無理かもって思ってたけど、まだいけるかもしれないから手伝い行くね!』と言われ焦りました…
旦那にも、1人目の時の産後鬱について改めて辛かった、今回はお義母さんには来て欲しくないと言っていましたが、自分がいないときに陣痛来たら心配だ…と言われまたもや渋々お願いすることに。

そんな最中にコロナ騒動が起こり、表向きは義母がコロナにかかってしまうと大変だから(義母は四国、私は関東)という名目で、義母の襲来を阻止しました!!!

嫌な嫁だと思われてもいいです!
私が笑顔で子育てするため、そして子供に旦那に優しく接するため。

上の子のお年玉も七五三も節句も、なーんにもお祝いくれない義母には正直会いたくない。
旦那には↑このことについて、私がどう思ってるかハッキリ言いました。でも、鈍感なのか響かず…
実母は外出しないようにと、東北から何回も宅急便で食べ物やアルコールなど送ってくれてるのに😠

無事に出産したら、自分の家族にはちゃんとお披露目したいです❤️

同じく義母嫌いな人、愚痴りましょう👍

コメント

よかったですね😭❤️産後義母くるとか地獄でしかない😱産後鬱になりますよね😱お祝いくれないのはなかなか酷いですね😩そりゃ、会いたくないし子供らも会わせたくなくなる!わたしも義母大嫌いだから気持ちわかります😀

すてぃんぴー

同じく義母嫌いです🙋‍♀️
産後の手伝い断れたのよかったですね😍
産後うつ大変でしたね😓
それなら尚更義母なんか来るな!ですね😅
お祝いもなしとか、うちの義母と一緒です!!
実親は結構色々くれてるので、何もない義親と比べてしまって、最近は会わせるの嫌です😣

まるこ

いやぁーよかったですね😭♡
お母さんが笑顔で過ごせることが一番ですもんね😊余計なストレス源は排除しときましょう!
私は里帰りから帰ってアポなし訪問数回、初節句も言わないとお祝いなし、娘のものは特に何もなし(好みが違うからいらないんですが)、無神経、やきもち焼き、、大っ嫌いです〜💦アレルギーが発動してしまってます😂

まだ二人目なんて先すぎますが今から考えても義実家関係憂鬱です笑

ご実家にはお披露目しちゃいましょしちゃいましょ❤️

はな

おめでとうございます☺️💕
赤ちゃんとのラブラブライフ楽しんでくださいね☺️✨
赤ちゃんのお世話も大変なのに義母のお世話してる余裕ないですよねえ…😭💦

にゃんこ

おめでとうございます&出産お疲れ様でした(*^^*)

私も義母大っ嫌いです笑
トイレに行っても手を洗わず何かと不衛生な義母です(꒪д꒪II
その手で息子に触らないで欲しい…

「何かあったらすぐ行くからね!」とかあなたにやってもらうことは何もありませーん!笑
お母さんと赤ちゃんのんびり過ごせることが1番いいですよね♥

2人目が8月に生まれるので義母が来るのではないかと…今から恐ろしいです