※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

内転足と診断されたお子さんいますか?😢ネットで調べても内反足しか出て…

内転足と診断されたお子さんいますか?😢
ネットで調べても内反足しか出てこず治療経過などわからないので聞きたいのですが、、😢
うちは生後4日くらいに足の向きが内側に入っちゃってると整形の先生に指摘され、紹介状を出してもらい先週専門の先生の所へ行き、そこで内転足と診断されました。
今日、器具を取り付けに再度行ったのですがしっかり固定されとても心苦しい気持ちです😔
先生曰くおよそ1年間くらい器具をつけること。
今はまだお風呂以外基本的にはずっと付けっぱなしで、伝い歩きをするようになったら寝る時のみの装着ということを説明されました。
早いうちからの装着の方が強制力が高いと言われましたが、本当に1年間もしくは1年以上つけることになるのでしょうか?😔
その場合寝返りやはいはいなどに支障をきたすとか、器具をすごく嫌がって泣き続ける様なことがあった時にどうしたとか経験談を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント