※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

トイトレを始める際、布パンツか普通のパンツか迷っています。最初は何から始めたらいいかアドバイスをお願いします。オムツでうんちしたら教えてもらえるでしょうか。

トイトレをそろそろ始めようと思います。
アンパンマンの補助便座は購入しました。
パンツなのですが、布パンツがいいのでしょうか?
それとも最初から普通のパンツでもいいのでしょうか?

あと1番最初何からはじめたらいいのか
アドバイスお願いします💦
ちなみにオムツでうんちしたら教えてくれます!

コメント

トトロ

トレーニングパンツ買いましたが使わなかったです
友達も結局漏れるし使わなかったと言っていたので、普通のパンツでいいかなと思いました😀

最初はトイトレ の絵本で意識付けたり、出なくてもとりあえずトイレに座らせたりしました!
あとはおしっこ・ウンチしたいサイン、前ぶれなど観察してタイミング掴めるといいですね😊🚽

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    普通のパンツ買おうとおもいます😊

    最初からパンツは履かせない方がいいのでしょうか?
    まずはトイレに座らせるだけの方がいいですかね💦?

    • 6月3日
  • トトロ

    トトロ


    私の場合ですが、親の勇気がなくてなかなかパンツ履かせられませんでした😂びしゃビシャに漏らされるのが怖いし、自分のストレスにもなりそうだし…
    オムツの状態でも、トイレへ誘ったり声かけして、だんだん出来ればいいのかなと思います😊ただ、うちは2歳6か月ではまだまだオムツでしたし、オムツ取れたのも3歳になってからなので参考になるか分からないのですが💦💦

    • 6月3日
deleted user

普通のパンツでいいと思います🤗
ただ当たり前ですが漏らすと
床水溜りになっちゃうので
カーペットとかそのままにしておく場合
お気をつけ下さい!笑

うちはやると決めてからは
5分に1回はおしっこでる?って声かけしてました😊
でないと言っても30分に1回ぐらいトイレ座らせてみたり♪
その前から補助便座に座りたがるときがあって
そのときは座らせていたので
補助便座には慣れている状態からのスタートです☺️

  • るる

    るる

    返信遅くなりすみません!!
    カーペットはパンツ中のときは
    片しておきます😆

    今日から便座慣らしはじめました!
    最初は怖がってましたが
    午後からは怖がらず乗れるようになりました!今週中は座らせるだけにして来週からパンツ履かせてみようかと思います💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう乗れるようになったんですね☺️
    娘さん頑張ってますね🥰
    ぷりんさんも無理せず頑張ってください🤗

    • 6月4日