※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊娠中は腰ベルトでお腹を圧迫する抱っこ紐は避けた方が良いと言われています。肩で支えるタイプの抱っこ紐を検討していますか?

上の子がまだヨチヨチ歩きで2人目妊娠した方、抱っこ紐は使っていましたか?
アップリカの抱っこ紐を使っているんですが腰ベルトでお腹を圧迫したらよくないと聞き、サンクマニエルという腰ベルトの無い、肩で支える抱っこ紐を購入しようか考えています。
そもそも妊娠したら抱っこ紐はあまり使わない方がいいと聞きますがそれは腰ベルトなどでお腹を圧迫するからですか?
肩で支える抱っこ紐だったらいいとかそういう問題なんでしょうか?😥

コメント

うちはまだベビービョルンベビーキャリアミニ使ってますが、腰ベルトないので行けてます!
ちなみに娘はようやくたっちが出来たくらいの発達で歩きません😅

り

良くないと思いながらも安定期すぎくらいまで普通の抱っこ紐使ってました…
使う頻度も全然だったので大丈夫かなと思いあんま長時間はつけないように意識して😂
どうしても出かける時とかに娘が抱っこ抱っこの時があって
出かけてる最中ずっと腕で抱っこしてるのもしんどいので使用してましたけど、さすがにお腹が結構出てきてからは諦めて使用辞めました!

ゆきんこ

上の子がまだ歩かないので普通に抱っこ紐してます!
病院で抱っこ紐していいか聞いたらお腹が苦しくなければしていいよって言われたのでお腹より下の位置でベルト止めてます😊

ママル

妊娠5ー6ヶ月頃まで
ベビービョルンの腰ベルトがないものを使用してました。
負担になってるかなー?と思いつつ抱っこ紐を使用し、毎日出かけていました😂