※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の便秘について相談です。便が固くて少量しか出ない様子。ヨーグルトやバナナを与えているが、柔らかい便を出す方法を知りたいです。

息子のうんちがコロコロしてて固いです💦
毎回ものすごく踏ん張ってますが、少ししか出なくて可哀想なのですが、対処法ありますか?😣
泣きながら踏ん張ったりはありません!1日2.3回出てますが毎回少量なので心配です💦

ヨーグルトやバナナなどあげたりしてます。
どうしたら柔らかい良いうんちが出るでしょうか?💦

コメント

るんるん

水分不足ですかね😞
うちは一歳頃からヨーグルト、バナナ、豆乳(バナナ味)、納豆を定期的にあげていますが胃腸炎になった時以外はずっと普通のウンチです。その子によって違うかもしれませんが💦
ちなみに豆乳バナナはめっちゃ飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も沢山取ってます😭
    なので何でこんなに固いのか不思議で😭💦
    豆乳バナナは、いつから飲ませてOKなのでしょうか?💦

• 6月3日
  • るんるん

るんるん

豆乳自体が6ヶ月ころから⭕️なので、もうあげても大丈夫ですよ😊量に気をつければオッケー👌です😊
    水分が汗ででちゃってるんですかね💦はやく良くなりますように✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみます😭💗

• 6月3日
ぴー

コロコロで少ししか出ないなら、病院で診てもらって、うんちを柔らかくするお薬か浣腸をもらって治療した方がいいと思います💦

うちの子も、離乳食を始めた頃から同じような感じで、小児科で慢性便秘と診断され、ずっとお薬と浣腸を使いながら治療中です😊
お世話になっているお医者様曰く、ちゃんとした研究で有効だと証明されている食べ物はプルーンとトマトだけだそうです!
そして、うちの子もプルーンを食べるとしっかり出るようになりましたよ😊Amazonで無糖のプルーンジュレが売っているので、それを毎日食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人は苦しそうなど、ないですが柔らかくするお薬貰った方がいいですかね?💦
    ありがとうございます!
    プルーンとトマト効くのですね😳😳Amazonでみてみます!!

• 6月3日
  • ぴー

ぴー

お医者様曰く、1歳くらいならまだ大人のうんちより柔らかくてベチャベチャしてるくらいが理想だから、毎回それより硬いならお薬は飲むべきだと言われました💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭明日病院行ってきます!😭

• 6月3日
キャスケット

うちの子も便秘で悩んでいました!
カイテキオリゴというサプリ?自然食品みたいなのをヨーグルトとかに混ぜてあげるようになって嘘みたいに便秘が改善しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    みてみます🥰

• 6月3日
はじめてのママリ

ヨーグルトどれくらい食べてますか?
娘は一時期泣いて踏ん張ってることがあったのですが、こまめにお水飲ませてヨーグルト80g毎日食べてたら治りました✨
便秘のお薬もありますが、ひどくない限りは飲ませない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日80gは食べてます!
    水分補給もしっかりしてるのですが😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    早く治るといいですね🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰