※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が居ます。今日午前中に、予防接種を1本打ちました(B型肝炎)…

いつもお世話になっております、

2ヶ月の息子が居ます。
今日午前中に、予防接種を1本打ちました(B型肝炎)

打った後、特に問題なくご機嫌でミルクもしっかり飲んでいるんですが、寝ると予防接種受けた日は必ずモロー反射が多くなります。結構頻繁に起こるんですが、予防接種の副反応的な感じなんでしょうか…?

前回の予防接種の時も、モロー反射がいつもより多かったです。
でも、機嫌も全然変わらず熱もありません、

とくに心配する必要はないんですかね…?

同じように、注射した後モロー反射が多くなったって方居ますか?😵

コメント

みみりん

疲れた日などは
ひどくなってた印象です😊