※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
子育て・グッズ

子どもの寝かし付けが難しくて困っています。幼稚園で10時間睡眠が必要と言われているけど、子どもたちはなかなか寝ない。夫婦で寝かし付けに1時間かかり、無駄な時間とイライラが続いています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん寝かし付けどうされてますか?
寝かし付けが今本当に一番嫌いな時間です。

5歳、3歳の子どもがいるのですが、
幼稚園でできれば10時間睡眠させて下さい
と言われてます。子どものためにもその方が
いいと思い、8時に寝かしたいのですが、
上の子は昼寝してないのに絶対寝ないし
下の子は必ず昼寝しちゃうタイプで
上の子が起きてれば一緒に遊んでしまう。

私たち親が一緒に寝ないと絶対ねないので
夫婦ともに8時にはテレビも消して部屋真っ暗
にします。それでも中々寝ない。最近は
幼稚園も始まり早く寝かしたいのに中々寝ず
イライラ。寝かし付けに1時間かかるしで
この無駄な時間が悔しくてたまりません。
ほんとに困ってます。みなさんどうされてますか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

5歳の息子1人なので参考にならないかもしれませんが、8時過ぎにお布団に入り、絵本を読んでいる途中で毎回寝落ちしているので、8時半には眠りについています。好きな絵本を1,2冊読んだあと、おやすみロジャーという絵本を読んでいます!

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    コメントありがとうございます・:*+.
    息子さん、賢いですね😭✨
    おやすみロジャーきいたことあります!5歳でも効くんですね😳
    やってみます!!

    • 6月4日
𖠋𖠋𖠋

五歳と二歳五ヶ月の二人います◡̈*.。

我が家は21時就寝7時起きです😞
本当は20時就寝7時起きが理想なんですが、幼稚園入園してから体力がついてきてて寝なくて💭💦

時間になったら絵本読むか良くないですがYouTube2つ見せておやすみーって言って寝るまで待ちます☺️
だいたいは10分で寝てくれます。
寝ない時は30分以上かかり、最終的にいつまで起きてんの?もう〇時なんだけどと私が一言言えばすぐです(笑)

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    コメントありがとうございます・:*+.
    ほんと、体力ついてくると困りますよねヽ(;▽;)ノ

    なるほど🤔色んなおうちにルーティンあるんですね🌟それにしても10分なんて賢い😭✨その一言で寝ちゃうのもすごい😭最近はイライラしすぎてすごく口悪いし言い方もキツイのに
    (はよ寝ろやー!いい加減にして!など笑)免疫ついてきたのか全然びくともしなくなりました、(^^;;

    • 6月4日