※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が1周巻いていることは問題ないと言われたけど、寝返りが影響するか気になります。関係ありますか?

この前の検診で赤ちゃんの首にへその緒が1周巻いていることが分かったんですが、よくあることだから問題ないとの事だったので、あまり不安にならないようにしようとは考えるのですが、ふと気になった事があります!私はよく寝返りをうつのですが、それが影響したりするんでしょうか(>_<)?寝返りは関係ないですこ?

コメント

あきらプリン

私もよく寝返りをうつタイプですが、赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてあると01度も言われた事わありませんでした!
寝返りわ関係ないと思います⭐️関係あったら妊婦でよく寝返りをうつ皆さんの赤ちゃんの首に臍の緒が巻かれてますよね(^^;;

• om

om

コメントありがとうございます❤️
    確かによく考えてみればそうですよね(・_・;
    気にしないようにします☺️

• 6月18日
あんちゃんさん

寝返りはあまり関係ないと思いますよ。

うちのこたちは一人目は全開の割りに出てこないと思ったら首にへその緒3回巻き、
二人目はお腹の中から2回巻いてると言われてました。エコーにもくっきりへその緒写ってました。産まれたらうまく外れてました。
二人とも経膣分娩で陣痛から9時間、6時間で産まれてます。

何かあれば帝王切開かなぁ~ぐらいしか考えてませんでした。

あまり心配しすぎないように。

• om

om

2.3周巻いてたんですか😳!それでも無事にお2人出産されてるとのことで、少し安心しました☺️
    心配しすぎないようにします☺️!

• 6月18日
kana0614

上の子は逆子な上、へその緒2重に巻いてました笑
でも出産時には逆子も戻り取れてたみたいです。
取り敢えず心配せず普通の生活してて大丈夫だと思いますよ〜

• om

om

逆子やへその緒の巻きも出産時には治ってたんですか😳お利口さんですね☺️⭐︎私の子も今首に巻いてるへその緒を出産時までにはうまくほどいてくれるよう期待して心配しすぎないようにします☺️!

• 6月18日
ぽんぽん*。

長男妊娠中、私も臍の緒一周巻いてました(^O^)
三割くらいの人は一周くらい巻いてるから、現時点で気にしなくて大丈夫と言われましたよ( ´ ▽ ` )

• om

om

わりとよくある事なんですね😳
    先生からも大丈夫と言われているし、やはり心配しすぎないようにします☺️!

• 6月18日