※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で産んだ方へ質問です。体温が高めですが、産後の熱はどれくらい続きましたか?

質問です。

昨日17時ごろに緊急帝王切開で産みました!

帝王切開で産んだ方に質問です

普段、36.4くらいなのですが、37.7 37.4がつづきます😖
帝王切開で産んだ方どれくらい熱続きましたか?

コメント

2日くらいだったと思います。しんどいですよね。ロキソニンもらってもいいと思いますよ。

私も次の出産も帝王切開なので発熱に備えて冷えピタを箱で持っていこうと思ってます😅

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます😔ナースコールしてみます😢
    ちなみに、、傷のピークはいつでしたか?😢💦

それいいですね✨
    まさか帝王切開だとは思わなかったのでなにも考えてなく…アイスノン枕を貸してくれたので貸してもらおうかなと思ったりしてます😭

• 6月3日

退会ユーザー

私は高齢出産だったからか、しばらく痛みました。
    ピークは2日目、3日目です。1日目は多分、発熱やら興奮状態でイマイチ分かって無かったのかな?って思います。

3日目以降から緩やかに身体が回復していく感じがしました。

今はゆっくりおやすみされてくださいね。

出産お疲れ様でした😊

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

ありがとうございます😢😢
    なるほどですね😭
    今日は術後1日目になるので明日からまた徐々に痛みが来ると思うと地獄です…

早く時たってほしいです…

ありがとうございます😳💓💓

• 6月3日
ママリ

出産おめでとうございます㊗️
微熱が3日続きました💦
真夏だったので汗だくでシャワーもすぐ浴びれずギトギトでした🤣
点滴、座薬、背中からの痛み止め、鎮痛剤のフルコースでした💦

• うーもん

うーもん

ありがとうございます😭✨
    3日…😔36.6くらいまで下がってる時あるんですがまた上がってを繰り返してます…
    こんな時期だしコロナだったらどうしようとか不安が出てきちゃって😭
    私も痛み止めはいま我慢してるのですが、いれてもらいます😔背中からもあったんですね😭💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

背中のカテーテルはもう抜きました?
    私はそこから鎮痛剤を自分でボタン押して、痛い時に入れてました。
    でも座薬が一番効きました🌟
    熱なのか傷なのか後陣痛なのか、何に効いているかわからなかったですが🤣

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

背中のは術後すぐに抜かれました!!
    座薬凄いですよね✨ただ6時間おきなのでほんっとに寝る前とかにいれてもらおうといま我慢してます😢
    傷ほんとに痛いです…立つたびにピリピリ…

ちなみに、痛みのピークは何日めでしたか?😢

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

術後から皮膚の傷の痛みはなくて、子宮を縫った痛みがものすごかったんですが、
    子宮の傷の痛みは2週間は続きました💦
    持病もあり2週間入院したんですが、退院する時もおばあちゃんみたいに前屈みになってました🤣

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

2週間も😭😭笑ったり、たったり、いつぐらいから楽に出来ましたか?😭
    質問ばかりですみません…
    わかります!!すっごいまえかがみですわたしも😭💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

2週間も経てば笑ったりくしゃみしても大丈夫でした!
    鼻炎持ちだったので、術後のくしゃみがもう最悪でした😂

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

ほんとですか!?
    私くしゃみ出そうになったら思いっきり鼻摘んで我慢してます🤤笑笑

• 6月3日
ぽん

緊急帝王切開で、朝イチ手術して、翌朝まで38度超えてましたー😅
翌日は、37度台が続いて、3日目くらいにやっと平熱って感じでした😱

• うーもん

うーもん

38😖💦
    やっぱり3日くらいかかるんですね…😔😭

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

人によるとは思いますが、2日目からロキソニン飲めたので、それでどうにかって感じでした😱💦

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

そうなのですね😭いま看護師さんに伝えたら座薬入れたから少しは下がるよ〜と言われてロキソニン貰えませんでした😭

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

座薬は、38度超えてた時に入れれるよーって言われましたが、38度超えてたのと寝不足で、ほとんど寝てたので、座薬入れること無かったですー(笑)
    傷口も痛むので、そのうちロキソニン処方されるとは思いますよー‼️

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

上がってる人はすごい熱上がってるんですね😱
    まだまだ私はいい方だと思って乗り越えます😣😤
    明日からなんかお薬?処方って予定表に書いてありました✨

• 6月3日
RK

熱は2日くらいで下がりました。もともと痛みに弱いタイプで、2人目は傷の痛みに加えて後陣痛がやばくて4日くらい8時間毎にロキソニン飲んでました。座薬はすぐ効くけどすぐ切れるから良し悪しですよね。

• うーもん

うーもん

ありがとうございます!
    後陣痛…😖💦本陣痛並みに痛かったですか?💦

• 6月3日
  • RK

RK

私は1人目が緊急カイザーだったので陣痛とやらを知らずですみません🤦‍♀️💦
    ただ、後陣痛は子宮復古による酷い酷い生理痛みたいな、そんな感じでもがいてました😂

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

そうなのですね😭💦こちらこそすみません!!😖💦
    酷い生理痛……😱もう産んだ後も辛いことばかりでもう泣きそうです…おまけに絶食でお腹空きすぎて😭

• 6月3日
  • RK

RK

絶食辛いですよね!動くの痛いけど、ひたすらうがいして歯磨きして紛らわしてました。食事も流動からだから何とも😂😂食事始まれば内服もらえますし、早く食べれるといいですね!

• 6月3日
  • うーもん

うーもん

妊娠で増えた体重落ちたんじゃね?とか思ってますwwそんな簡単に何十キロが落ちるわけないのに😳笑笑
    流動なんですか?!明日から粥食なんですが、流動食なんですかね?💭明後日からはもう普通の食事に戻るらしいです!

• 6月3日
  • RK

RK

基本的にオペ後絶食からの食事は流動食からなので、私は美味しく飲めたのはジュースくらいでした😂徐々に段階上げて普通食になりますよ☺
    とりあえず電動ベッドのリモコンと点滴棒とお友達になって‪wマイペースに動いてみてくださいね🤭✨

• 6月4日
  • うーもん

うーもん

そうなんですか!?
    私はおかゆさんと、なんか浸してあるキャベツと卵焼き、ヨーグルト食べれました!!✨流動食なさそうです!😭✨なんかそこ少し救われました😂
    電動ベッド羨ましいです!!😭私の病院なくて必死に起き上がってます😭😭笑

• 6月4日
シンママ(𝟐𝟑)

私は予定帝王切開でしたが、3日ほど続きました😭しんどいですよね😢

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます✨✨
    結構しんどいです……😭
    抜鍼?が一番怖いです…

• 6月4日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ですよね😭
    ってなんですか?(-ω-)笑

• 6月4日
  • うーもん

うーもん

漢字が違うかもしれません!笑
    帝王切開のところを後じゃなくてホッチキスみたいなやつで止めててその金具?を取るのが怖いです😭💦

• 6月4日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

私の場合は溶ける糸でぬってもらってるのでわからないです…😭すみません😓

• 6月4日