※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
妊娠・出産

妊娠八ヶ月の初産婦です。おりものシートを選びたいが種類が多くて迷っています。おすすめの商品があれば教えてください。

今日から妊娠八ヶ月、28wの初産婦です。

これからおりものの量が増えるよ!と教えてもらったので『おりものシート』を初めて購入しようと思い、実際薬局で見たのですが種類がいろいろあってどれを選んだら良いのか分からず…
結局なにも買わずに帰ってきてしまいました。

みなさんの使っているオススメの物があれば教えてください!

コメント

ドンパッチ

私は、ふわこごちがすきです。
一回主人が買ってきてくれたのを
使ったら、荒れました(TT)
私には合わなかったようで…。
それからはずっとふわこごちです!

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました!
    肌に合わない物もあるんですね
    『ふわごこち』初めて聞いた名前なので、探してみます♪

    • 6月20日
KANA

安いやつだと端っこ?隅っこ?が硬くて痛かったりしたよーな(´ー`)
今ははだおもいのおりものシート使ってます(`・ω・´)
ちなみに無香料のものです。
匂いがするの苦手なので(;゚д゚)

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました!
    私ものすごいケチなので、思わず安いやつ選んじゃうとこでした(笑)
    確かに安いのは安いなりの理由がありそうですね!
    気をつけます!

    • 6月20日
きりんさん27

私は初期からおりもの多めだったので、ずっとサラサーティコットン100使ってます。
他のを試してはないので何とも言えませんが、今の所かぶれたりはしていませんよ。
1日に何度も取り替えるのでいっぱい入ってるのも理由です。

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました!
    たくさん入ってるのは魅力的ですね(´>ω<`)
    名前も聞いたことあるので、探してみます!

    • 6月20日
deleted user

はだおもいが好きですo(^-^)o
破水の時のことを考えて、無香料のほうが良いと思います。私は高位破水からの出産でしたが、破水の量は少量で始め「おりものかな?」と思いました。破水は生臭い臭いがすると聞いてたので、臭いで判別しました。香り付きだと結構香り強いので、臭いで判別出来ないかも?です。

  • U♡

    U♡


    破水の事は全く考えてなかったので、びっくりでした!
    確かにもう後期なので、いつそうなってもおかしくないですよね😣💫
    選ぶなら無香料にしてみます!

    • 6月20日
  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました♡

    • 6月21日
ままり

ロリエのきれいスタイルで、消臭のやつ使ってました。香り付きや普通の無香料より臭わないと思いますよ!
後期に入ってからは尿漏れや破水も心配になってきたので、チャームナップ吸水さらフィの、おりもの&水分ケアっていう少ししっかりめのやつに変えました\(^o^)/

  • U♡

    U♡


    尿漏れ……最近私もくしゃみした時なんかに、怪しかったりするんです(笑)
    たくさん吸い取ってくれる物は安心ですね
    しっかりしたやつを選びたいと思います!

    • 6月20日
  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました♡

    • 6月21日
麦茶

妊娠前からおりものシート使用してます!基本的にその日ドラッグストアで安いやつ選んでます(´∇`)(笑)
ただ、妊娠してからは1度痒くなったことがあったので敏感肌用に変えたりしました!
香り付きのやつは気分がリフレッシュされて好きです♪

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございました!
    私も妊娠してから微妙に敏感肌になったみたいなので、そのあたりも気にして選びたいですね💡
    やっぱり安いやつに惹かれちゃうの、わかります(笑)

    • 6月21日