※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝から悪阻で体調が悪く、旦那を呼んで息子の面倒を見てもらいました。…

朝から悪阻で体調が悪く、旦那を呼んで息子の面倒を見てもらいました。でも見てもらったのは10分くらい。息子を私が寝ている横に置いて自分の部屋に。え?と思って部屋に行ったら携帯いじってぐだってました。その瞬間ぷちんと切れて携帯いじってるなら息子見てよと言いました。昼に朝はごめんねと連絡が来たのですが無視。こいつの事はどうでもいいのですが、さっきいらつきすぎて子供の歯磨きをしてる途中で子供が嫌がり泣き出しもう嫌になってしまい、1人になりたい。と泣いてる息子を旦那に任せて家を飛び出し駐車場にある車でぼけーっとして息子が心配になって20分くらいして戻ったのですが、子供に悪いことをしてしまいました。旦那と居るとお腹が張り動機がします。実家に帰りたいのですが、コロナが心配で帰れません。疲れました。

コメント

ママン

悪阻で具合が悪いとつらいですよね😭😭😭

そーゆーときに旦那さんに協力してほしいですね。ひとりになりたくなる気持ちもわかります!

旦那さんにいまの気持ち全部ぶつけてみるのもいいかもしれません。わたしは悪阻がひどくてやばかったとき、旦那が全然こどもの面倒みてくれなくてむかついたとき、思ってることぜーんぶ話して泣いておこりました!!そしたら、不思議と悪阻も落ち着いた気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那にいらつき子供に当たってしまい、申し訳ないです。旦那には言ってるんですけど、三日坊主で😂
    旦那のせいで悪阻が長引いてる可能性もありますね💦

• 6月4日
  • ママン

ママン

ストレスたまるとつわりも悪化するので、休めるときに休んでください!
    手抜きも大事です❤
    時間がくるとよくなりますよ!

• 6月4日
あやんき

わかります!
悪阻が酷い時は色々旦那の嫌な部分が見えた気がします(´•̥﹏•̥`)
私は2人目妊娠中ですがいまだに悪阻あります(๑•﹏•)
1人目の時も最後までありました(´×ω×`)
なので2人目もそうかなと。

私は1人目も2人目も吐きづわりから食べづわりに変化するみたいで、旦那は吐きづわりのとき、あまりにも私が吐きすぎてまたかーとかトイレと友達とかふざけて言ってきました。
イライラしました。

旦那はわりと娘を見てくれる方なんですが、夜勤が多くて仕方ないことですがそれでもイライラします((( °_° )))
挙句の果てに臨月のとき夜勤とか…。
もう呆れました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊最後まで悪阻はしんどいですよね、私も最後までありました💦トイレと友達は苛々しますね、こっちは苦しんでるのに。臨月に夜勤ていつ生まれるか分からない不安ありますよね、私の旦那も多分臨月に夜勤です😭居たら居たでうざいけど、臨月居ないのは困ります笑

• 6月4日