※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

まだもらっていない出産祝いのお返しを持っていく意味。義母、義祖母か…

まだもらっていない出産祝いのお返しを持っていく意味。
義母、義祖母から出産祝い(1万円ずつ)を頂きました。
その半返しの分のお菓子を用意したのですが、義母は血糖値引っかかってるから、義祖母は少ししか食べない、と言う理由で合わせて1つでいいとのことらしいです。
なのに旦那が2つ持って出かけようとしたので、聞いてみたら「義妹がくれるはずだけど、お返し用意してないしょ?これ1つお返しとして持ってくわ」って。
…ん?謎でした。
そもそも1人目の時は、タオルのセット(2〜3千円)だったので、今回何をくれるのかはわかりませんが、ハッキリ言ってうちで用意したお返しの金額の方が高い気がします。
5千円くれたとしてもトントン。
なんかモヤっとなんですょねー。
菓子折ひとつであーだこーだ心狭いかもしれませんが、美味しそうなお菓子だったから渡す先ないなら出産頑張ったご褒美に自分で食べたかったー😭
ってか『お返し』なんだから、貰ってから返そうょ。
1万円じゃなかったら、しばらくモヤモヤしてそうだなぁー私。

コメント

いや〜それはモヤッとしますね。
旦那さん、良いお兄ちゃんぶりたいのかなー😅?って思っちゃいました💦

• チョコレート

チョコレート

やっぱしますよね!!
    お前のお小遣いから引くぞ!って感じです笑

• 6月3日
ちゃんち

うちの義母はお祝いくれませんでした😇
内祝いのお菓子ってほんとに美味しそうで自分が食べたいですよね😭

• チョコレート

チョコレート

ほんとは義母はくれないはずだったんですけど、義祖母がくれたので自分も出さなきゃまずいって思ったらしく後からくれました笑。

• 6月3日
すず

「まだもらってないし、もらったとしても用意してたものを打ち返すように渡すなんて失礼だよ💦」といって止めますね。
金額と言うより恥ずかしいからやめて!
って感じです💦