※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

最近食欲が止まらず、夜中にも食べ過ぎてしまう状況で困っています。同じ経験をされた方の対処法や、これがつわりの一部なのかについて教えてください。

誰かこのような経験された方おられますか?
ようやく吐きつわりが終わり食事がまともに食べれるようになったここ最近夜と夜中の食欲が止まらなくてご飯1杯お味噌汁1杯でも足りなくておかずを食べても満腹感が感じません。夜中は夜ご飯を食べたはずなのにすごい空腹を感じて夜中についお菓子や夜ご飯の残ったものを食べたりしちゃってます😰それも大量に…。←夜ご飯も同じです…。
吐き気も何も無いのになかなか食欲が止まりません💦
このような同じ経験された方対処法などありますか?それともこれもつわりに入るのでしょうか?

コメント

雷注意

食欲というか、私の場合は空腹感でした。
2回とも…🗿💧

四六時中恐ろしい空腹感に襲われてて、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない!
ラーメンとチャーハンのセットを食べた直後に「カツ丼食べたい」って言ってました😂

どんどんどんどん太って最後は+18kgです。
こうならないように気をつけてくださいね😭
これもつわりの一種かと思います。

炭酸水とかリンゴとかでごまかしてました。
あんまりごまかせませんでしたけど。笑

• しろ

しろ

食べてもお腹いっぱいにならないの同じです😭😭
    体重増えすぎないように気をつけます…!

そうなんですね😅
    私もいつか先生に怒られたりしそうな予感です笑

• 6月3日

これも悪阻というのかは解りませんが吐き悪阻を抜けてからは食欲が凄くて、体重一気に増えて注意を受けました😅

• しろ

しろ

そうなんですか😥
    私も注意受けないよう体重管理しなきゃですね😓

• 6月3日