※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供の体調不良でも融通が利くパートを探しています。経理事務経験ありますが、急な休みが難しいため悩んでいます。

パートについてです。
子供の体調不良などでも比較的融通がきく、パートってあるのでしょうか。
子供が幼稚園に行ったらパートをしたいと思っています。

学生時代にコンビニと飲食店でバイトしたことはありますが、急な休みなどは無理な環境でした。

社会人になってからは正社員で経理事務を10年やっていたので、事務のパートも考えましたが、急な休みは無理そうなイメージです。

コメント

COCORO

幼稚園に行き始めたのでパートじゃないですが、バイト始めました😊

飲食店でフロアで働いてます!パートの方も沢山いらっしゃいます😆

初めてのバイト【子どもがいない時は正社員としてしか働いたこともなく残業山盛りしてる所で働いてました】

今のお店はお子さんいらっしゃる方も多く 子どもの急な体調不良やコロナ対策での長期のお休みなど💦

毎回イヤな顔せず😅対応して下さってて本当にありがたいです♡

スタッフさんが沢山いるところが交代もお願いしやすいと思いますよ?!

  • もも

    もも

    パートとバイトの差がよくわかってなく💦私もバイトになるのかもしれません😅

    飲食店で働かれているのですね❗️大型店でホールの数も結構いらっしゃるのでしょうか?
    私が以前バイトしたことがある店はチェーン店ですが、ホール2名、キッチン3名くらいで💦休むには事前に誰か代わりを見つける決まりで。
    大型店だと人数がいる分、当日に欠勤とかでも寛容なのですかね💡
    コロナが落ち着いたら働きたいです🎵

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

工場とかですかね😯?
子供中心に考えると狭まりますよね😓

  • もも

    もも

    工場は人数たくさんいそうですもんね💡
    近所に工場あるか探してみます🎵コロナが落ち着いたら働きたいです😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みにくい職場だと、休むときも言いにくいのが目に浮かびますもんね😭😭

    • 6月3日
ゆうくんママ

私は某紳士服店でフルタイムのパートをしています。今産休中です。
小さいお子さんいらっしゃる扶養内のパートさんも社員さんも、お子さんの体調不良で当欠されていました。
スーツの特徴を覚えたり、重たいスーツを運んだりして大変ですが、子育てママには寛容です。

  • もも

    もも

    スーツ販売されてるんですね✨カッコいいです🎵
    私、センスがないので洋服店で働かれてる人尊敬します✨

    パート探されるときはどうやって休みやすい環境の職場探されましたか?
    今のところ面接などで子供の体調不良で急な休みの可能性があることをお伝えして相談するくらいしか思いつかなくて…💦

    • 6月3日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私のはたまたまです。妊娠前に勤め始めてから知りました。
    募集の要項に書いてある場合もありますが、あとはやはり面接でどんどん聞くしかないかなとは思います。条件がお互い合うところで働かないと長くつづかないと思うので。

    • 6月3日
  • もも

    もも

    そうですよね。最初から休む話なんて図々しい気もしますが、後から言うよりいいですもんね❗️ありがとうございます🎵

    • 6月3日
あん

飲食店で働いていますが、子供の体調不良、自分の体調不良等の急な休みでも快く受け入れてくれます。
逆の場合も快く休みを受け入れますし、周りが子持ちばかりで理解があるのでとても助かっています。
休みやすさは職種というより職場次第だと思います

R

コンビニ、飲食は子供がいたら厳しいかもですね😭
コンビニで働いてる方はいらっしゃいますが😭

私はホテルの客室清掃してます。

ままさん

倉庫内作業ですが融通ききすぎて、子供が小さいうちはこの業種以外無理だと思いました!!ありがたいですほんと😣

あーちゃん

会社によって違いますと思いますよ。
私は一般事務をしていて妊娠して退職し、出産後に預け先を見つけてから職探しをしました。
事務しか考えていなかったです、今のパート先は休みやすいです。翌日、出社したら仕事は溜まってますが家族優先の会社です。
扶養範囲内なので103万以内だから週5、4時間のパートですよ。
小さい時は保育園でしたが今は幼稚園です。