※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

過去に流産経験があり、体外受精で着床はしているがhcg数値が低い状況。不安や諦めの気持ちがある方への共感を求めています。

化学流産1回、繋留流産を2回しました。
心拍を確認できたことがありません。
不育症検査をしても特に引っかからずでした。
ビタミンDの値が低いということで、サプリを摂取してます。
今週期から体外受精にステップアップ。胚盤胞の移植をして一週間目の今日、判定日でした。
結果は、着床してるけどhcgの数値が低く、まだ何とも言えないとのこと。5日後にまた採血して、今後が決まります。

まただめな気がする。
こんな弱気だからだめなのかな。

二度目の繋留流産あたりから、心の何処かで諦めてるのかもしれない。
でもその気持ちを見ないふりしてきたのかも。

共感してくださる方いますか?

コメント

nana

わたしも流産2回経験してます😭💦ビタミンDの数値悪くてサプリ飲んでるのと、凝固系の第Ⅻ因子で引っかかりました😭続くと不安になるし自信もなくなりますよね...わかります😭

• みかん

みかん

流産2回、おなじですね😭
    そうなんですよね、自信がなくなるんです!なんだか虚しくなってきちゃいました

• 6月3日
  • nana

nana

妊娠したい気持ちもありますが不安のが大きいですよね😭みんなみたいに普通に妊娠して、普通に出産したいです💦前向きになれる時もたまにありますが気付いたら悲しくなってますよね😣

• 6月3日
  • みかん

みかん

こんなにハードルがあるなんて思いませんでしたよね。
    同年代で出産してる方を見ると、「言わないだけで苦労したのかもな、、、」とも思いますけど、「私はいつ、、、」ってため息ばかりです😂

• 6月3日