※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の汗疹について、内科で診てもらっても問題ないか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

子供の汗疹についてです。
多分、汗疹だと思うのですが
明日、病院に行こうかと思っています。
汗疹??何かでかぶれ??って感じでハッキリ分からないのですが…
住んでいるのが田舎なせいで小児科はなく、皮膚科も車で30分ほどかかります。
近場の内科(小児科だけという病院はないので、いつもここで予防接種や、診察してもらってます)に行くのは問題ないのでしょうか??
やはり皮膚科に行くべきでしょうか?💦

コメント

COCORO

皮膚は皮膚科が専門なので💦やたら病気もらう小児科にわざわざいかなくてもいーのにな?とも思います。

汗疹でしたら
1日3回とかシャワーして汗を流して保湿してあげれば数日で軽いものなら治りますよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    初めてなったのでこれが汗疹なのかハッキリ分からないんですが、熱もないし本人が元気なら、仰るようにシャワーや保湿で様子見でも良さそうですかね?😅

• 6月3日
ママリ

内科で大丈夫ですよ😊
うちのこは今日蕁麻疹が身体中にでて小児科行きましたがいつもは当日なんて絶対予約が取れないもしくは2時間待ちなのに誰も患者さんいませんでした😂
コロナの影響でちょっとしたことで行く方がいないみたいです!
これから夏になり暑くなりますし、薬貰いに行ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でも大丈夫なんですね、ありがとうございます😊
    内科だと専門が違うのかな?とか思ってたので💦
    全身に蕁麻疹😲焦っちゃいます💦大丈夫でしたか??
    確かにこれから暑くなると他にも出そうですよね、起きて様子見てから行くか決めてみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月4日