※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が珍しく仕事早く終わるので(っていっても20時とか)夕飯の準備しよ…

旦那が珍しく仕事早く終わるので(っていっても20時とか)
夕飯の準備しようとしていたところ、職場の友達と2人で
ご飯行ってきてもい?と言われ、ご飯と言っても飲みに。ですね
私のことは外食連れてかないで毎日ご飯作らせるくせに
友達とはご飯に行くんだ〜と思ってしまいます。
また、お金の管理は私がしているのでご飯行くのにあたり
お金ちょうだいと言われたのですが今月は旦那の仕事の経費で
結構持っていかれまだ経費戻ってきていないので
カツカツで私的には産まれる前に焼肉を食べに行きたかった
けど、それも叶うかなぁといった感じだったのに、
ここでお金を渡したら焼肉はまず無理だなぁと
かなりモヤモヤしてしまいます。。
旦那は毎日真面目に働いて給料も全部私に渡してくれます
私の心が狭いのでしょうか?
もう予定日も近いというのもありなんだかナイーブな気持ちです

コメント

おと

そもそももし今日の夜に奥様が陣痛来たら誰が病院に送るんでしょうか🥺
生産期入ったらお酒はやめてもらいたいですね…
こんなご時世なので外飲みは尚更😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒は毎晩家で飲んでるので、臨月入ったら辞めるんじゃないの?って昨日言ったばかりなのに、たしかにそうですよね・・。。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

そろそろ産まれるのに
呑みに行くって言われたら
私ならキレますかね、、、
今月夜勤入れたって言われて
日にち聞いたら予定日で
ぶちギレました(笑)(笑)(笑)
いつ生まれてもおかしくないので
お酒は控えてほしいですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね。いつ産まれてもおかしくないのに、むしろ今朝ちょっと予兆があって、そろそろかねーって言ってたんですよね・・

    • 6月3日
deleted user

心が狭いなんてそんなことないです💦

ていうか生産期の妻を残して外食⁉️ハァ⁉️ってなります笑
コロナも普通に心配だし、父親の自覚ある?って私なら怒ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥺産まれたら旦那もゆっくりご飯も行きにくくなるだろうし、ここは許してあげるのが普通なのかと悶々としました😢

    • 6月3日
you

いや、もういつ産まれてもおかしく無い時期に飲みに行くのがあり得ないです💦
男って、ハッキリ言わなきゃ分かりません。思った事はちゃんと口にして言ったほうがいいですよ😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯行ってきていい?と言われたので、良いよと言ってしまったんですが、よくよく考えたら絶対お酒飲まない訳が無いので後からモヤモヤしてきました・・・。その通りですよね。。

    • 6月3日
deleted user

いやその時期に飲みには行かせませんね😣
もし何かあったら…と考えると💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。やっぱりモヤモヤイライラしますよね普通😢

    • 6月3日
ママリ

私的には37週過ぎたら、いつ生まれてもおかしくないので、そんな状況で飲みになんていって欲しくないです…。自分の子供を産んでくれる奥さんに失礼とは思わないんですかね😓💦男性は生まれないと父親の自覚が湧かないと言うので、世間的にみても飲みに行く旦那さんが多い気がします…。
なんて言っても理解してもらえなさそうだし、喧嘩になりそうだし、どっちかが我慢する問題なので難しいですね😓
心狭いとは思わないです!自然な感情だと思います><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    なんか妊娠発覚してから飲み会関係の喧嘩が本当に多くて、もういちいいうるさく言ってる自分が嫌になってきてしまって😢今回ご飯行ってきていい?って言い方だったので、つい1時間程度で帰ってくる感覚で了承してしまったんですけどよくよく考えたらそのパターンで夜中に帰ってきたこともあるんですよね・・

    • 6月3日