※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

母乳量を増やすために頻回授乳をしていますが、まだ不安です。どのくらい続ければ100ccや150cc出るようになるでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!

母乳量のことで質問です★

現在2ヶ月半の女の子を母乳メイン(1日1回ミルク100捕捉)で育てています。

3週間前に乳頭混乱になり保護器を使って飲ませてたのを止め、直接母乳になりました!
母乳量を増やし、完母にするために頻回授乳(1日12回前後)をしています。

昨日産院で母乳量を計測したところ、左右各10分授乳し、70cc飲めていましたがまだまだ少ないと思います。(2週間前に計測したときより20cc増えていました)

直接母乳、頻回授乳をしていれば母乳量は増えると言われたのですが、どのくらい続けたら100とか150ccとかでるようになりますか?

アドバイスや経験談をお願いいたします(´・ω・`)

コメント

ぶーやん.

泣いたら授乳を基本に、水分補給と充分な睡眠に気をつけるのが1番です💓

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます!
    睡眠あまりとれてないので気を付けます(´・ω・`)
    ありがとうございます★

• 6月18日