※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹の張りと痛みがあります。前駆陣痛でしょうか…?

初めての妊娠なので教えてください!

今日の朝方からお腹の張りが頻繁になってきました。張りと同時に生理痛みたいな痛みもあります。
我慢できるくるいの痛みですが、頻繁なので心配になりました。

これは前駆陣痛なのでしょうか…??

コメント

ばっち~ママ

間隔がバラバラなのは前駆陣痛だと
思います!
そして陣痛は我慢できる痛みじゃ
ないです(/_;)/~~

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

なるほど!やはり前駆陣痛なんですね☆少し安心しました!!^ - ^

• 6月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

間隔がせばまってきて一定だったり
    痛みが強くなったら病院に連絡して
    くださいね☆

もぅ少しで会えますね♪

• 6月17日
りな

前駆かもしれませんね☆39wならどっちにしろもぅじき会えますね♡((´艸`*))

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

そうなんです〜!!!初めてだから分からないことだらけでいろいろ不安です´д` ;
    前駆だと聞いてちょっと安心しました☆彡

• 6月17日
  • りな

りな

楽しみが伝わって来て私まで幸せな気分になれました♡素敵な出産になりますよぉに♡((´艸`*))

• 6月17日
だっく

まだ少しバラバラかなあーと思うのと、
本陣痛だと痛んでる時間が大体1分ぐらい続きます!
もしかしたら10分間隔かなあとも思いますが…
お腹全体がぎゅーっとなったり、息するのも痛かったりとかは無いですか?

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

なるほど!!おなかがぎゅーとなる感じはありますが、我慢できる痛みです☆
    汚い話になってしまい申し訳ないですが、昨日おりものに少し血も混ざっていたので、これがおしるしなのかなぁと。。。
    分からないことだらけですが、赤ちゃんもうすぐってことなんですかね?♡緊張します!

• 6月17日
  • だっく

だっく

おしるしですかねーきっと🙆
    私は内診後の出血しか経験しておらずなんとも言えませんが😱笑

本陣痛に繋がるといいですね!
    ただほんと前駆と本陣痛では痛さのレベルが違います笑

きっともうすぐですねー💓
    頑張ってください✨

• 6月17日
  • ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

さっき検診行ってきて子宮口が4センチくらい開いてるということで軽い陣痛が始まってきてるみたいです♡
    計画分娩なので予定日ぴったりの24日に分娩することになりました☆本陣痛怖いです〜〜!!
    けど、赤ちゃんのためにがんばります♪ありがとうございました♡♡♡( ´ ▽ ` )ノ

• 6月17日
アルト

前駆だと思います>_<
けどそろそろ出るよー!って赤ちゃんが教えてくれてますね(*^^*)
ママ頑張れーーー!!!!

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

わー!!そろそろということなんですね!>_<ドキドキです♡
    がんばります!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

• 6月17日
⁂⁂⁂

陣痛は生理痛って感じのレベルじゃなかったです!(◎_◎;)わたしは子宮口5センチでも、いきみたい感じになったりしてたので(*^◯^*)初めてだとわからないことだらけですよねぇ(・ω・)ノ

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

やはりそうなんですね!!本当、分からないことだらけでネットで調べても答えは出ず。。。
    結局いつもこちらに頼ってしまいます!色々教えて頂き、ありがとうございます☆

• 6月17日
コーラ

陣痛につながりそうな…

私もこんな感じでバラバラだなーって思ってたんですけど結局陣痛でその日に産まれました♡

5分間隔くらいから痛いな〜くらいでそれまではずっと前駆陣痛だと思ってました!!

痛みも人それぞれですのでなんとも言えないですけどね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

いまはどうです?

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

変わらず、10分前後で不規則にお腹がきゅーっと張って少し痛みます!本日検診で子宮口が4センチくらい開いていると言われました>_<
    「陣痛も始まっていると思いますが…」と先生に言われたのですが、前駆陣痛のことなんですかね??^ ^☆
    本陣痛第1期と前駆陣痛の違いが分からなくて…>_<

• 6月17日
  • コーラ

コーラ

少しずつ縮まっていくかもしれませんね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ 今は病院ですか?もしおうちにいて痛みが強くなったり間隔が短くなるようであればすぐ病院に連絡されることをおすすめします♡赤ちゃんと二人でがんばってください!!!

• 6月17日