※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

3Dや4Dエコーは病院でのみ行え、費用がかかります。どのくらいかかるかは、病院に確認が必要です。

こんにちは!
3Dや4Dエコーって病院で言わないとやってくれないのでしょうか?それと3Dと4Dエコーはお金かかりますか?もしもかかるならどのくらいかかりますか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしの産婦人科は3D.4Dで見せてくれます!
産婦人科によって違うんではないでしょうか??(°﹏° )
産婦人科に聞いてみたらどうでしょうか??

ぴっぴ♡

こんにちは!
病院によって違うと思いますよo(^_^)o私の行ってる病院は別途申し込みが必要で3Dは3000円って書いてありました!
義姉のところは先生自ら何回も3Dをやってくれたと言っていましたよ^_^
4Dはちょっと分からないですが…

うるるん

通っている病院によって設備のあるナシがあると思います。

私の通ってる病院は、かなり大きくてしっかりしてますが、設備ありませんでした。

なので近くの産院で、通っていなくても撮れるところを探して週末に行きます。

私のところは、20~30分で6000円といわれました。

補助券使えるところもあるみたいですが、私のところは使えないとのこと。

向いている週数もあるし、早めに探すことオススメします。私はギリギリの週数でしたり

ありすひめ

病院によって違うと思いますが私の行ってる病院は毎回4Dしてくれます(*^_^*)♬別料金とかではないです!
ゆいちゃんさんの通われてる病院に3D、4Dができるエコーなのか確認されてみてはどうでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

4Dが出来る機器が産院にあるならしてくれると思いますよ。
又、病院によってやってくれる時期や金額は違いますので、産院に聞いて良いと思います。

ちなみに私の産院は早い週数から無料で4Dして貰えました。

えりえりえり

うちは3Dは毎回勝手にやってくれてます!4Dはその日にお願いしたらしてくれるみたいですが有料でした!
出産一時金の申し込みを自分で申請する人は5回無料らしいので自分で申請することにしました!!