※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

生後4ヶ月、母乳だけで4時間空いてちょっとぐずったのでくわえさせましたが嫌がって泣きました。そんなに腹持ちしますか?

生後4ヶ月、母乳だけで4時間空いてちょっとぐずったのでくわえさせましたが嫌がって泣きました。
そんなに腹持ちしますか?

コメント

もう4か月ですしその子にもよると思いますが間隔が空いて来たのだと思います。

• E

E

そんなに飲めている感覚がないので心配になってました。
    ありがとうございます。

• 6月3日
ちゅた

うちの子も方乳5分とかで飲むのやめたりする事ありますが5〜6時間くらい泣かないことありますよー😄

夜なんかは21時に飲んだら8時間後の朝5時まで寝ますし😅

• E

E

同じ感じです。
    夜飲まない分、昼間出来るだけ飲んで欲しいんですけどこんなものなんでしょうかね😣

• 6月4日
初マタののち

我が家は完ミなので少し違うかもしれませんが、160を3時間半は開けるようにやってます。

ココ最近、遊ぶ事が増え、めちゃくちゃ全身を使って遊びます。

遊べば遊ぶ程ミルクの間隔が狭いようです。

よく寝る日もあるのですが、その時は4時間半から5時間くらいでミルク~ってなります😅

あとは、遊び疲れて寝たとしてもミルクの時間に起こしてミルクをあげてます。

夜中は除きますが😂

そんな感じでココ最近1日900㎖は飲めるようになりました。

寝ながら飲んでても母乳外来で結構飲めてたので母乳だからわかりにくいと思いますが飲めてると思います😊

• E

E

確かに5時間空いたときは、2時間くらいがっつり昼寝してました。
    活動すればお腹すぐ間隔も違ってくるんですね!
    母乳ちゃんと飲めてるといいのですが、、少し自信持てそうです✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日