※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のうるさいお局ババーにイライラ。ストレスなく仕事に集中する方法は?

私の職場には仕事中ずっと無駄話をしてくるうるさいおばさんがいます。
私の中で、意地悪お局ババーと呼んでいます🤣
横でずっと人の粗探し、悪口ばかり聞かされて耳がおかしくなりそうで。
面倒な作業や自分がやりたく無いことは人に押し付けてきます。毎日イライラしています。
一応、年上だし、先輩だし。と我慢してやっていますが、ストレスがハンパじゃないです。

美味しいところばかり持って行って嫌な事を人に押し付けるお局ババーにスカッとジャパン的な事が起こらないかなぁと常々思っています。
皆さんの周りでスカッとするお話があったら教えてください🙏

また、どうすればストレスなく仕事に集中できるか。
スルー出来るのか良いアドバイスあれば教えて下さい🙏

コメント

りょん

お局ババアをしばらく大人しくさせたことあります😏

自分より後輩、または反論出来ない人をターゲットに無視や嫌味を言いまくるお局ババアが元職場にいて、先輩のおばちゃんたちもなかなか手を焼いてました💦

そんな中、普段なら絶対に男性社員の前では出さない本性を丸出しで嫌味をバンバン言ってる現場を目撃!!
すかさず近くにいた上司を捕まえて現場を抑えてさせ、直接注意してもらいました✨

その後そのお局ババアはお客さんからのクレームも受けてかなり小さくなって仕事してました🤣🤣🤣

ザマーミロ🤪🤪🤪と内心ガッツポーズ取りましたね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとしますね🤣
    ウチの職場のお局ババーも、暫く大人しくならないかなーと。願うばかりです😂

• 6月4日
梨沙

わかります!
私の職場にもクソババアいますよ
ほんと聞いてるこっちが、イライラしますよね。
私もひたすら耐えていますが、流石にこないだお客様に奥にいる人、レジはいらないの?うるさいんだけど。
と言われ上司にちくりました笑
怒られてましたが、まあ、直ってないし逆ぎれしてましたけどねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に聞いてるこっちがとても不快な気分になりますよね😤
    そういう人は、きっと本当に困った時に誰からも助けてもらえなくなるだろうと思って。。。
    自分はああいう嫌な人間にならないぞー!!と。ダメな見本が目の前にいるので、大いに利用してやろうと思います🤣

• 6月4日
梨沙

障害年金についてです
扶養に入っています。
遡って一年半分国保納めていた分が返還されたら、
その年で一気に一年半分が所得になるのですか?
それとも一年分は今年。
あと半年分は去年。
になるんですか?
説明下手ですみません。
分かる方教えてください