※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

【妊娠中の仕事】気にしすぎかもしれないですが、妊娠が5wで分かりそこ…

【妊娠中の仕事】

気にしすぎかもしれないですが、妊娠が5wで分かりそこからつわりで3ヶ月ほど仕事を休業していて最近復職してから1ヶ月経ちました。
復職をできたことはとても嬉しいのですが、立ち仕事ということもあり最近お腹の張りからくる痛みなのかお腹の激痛で数日休んでしまっています…。
無理をすればいけるのですが、有給も元々使ってしまっていたため残りわずかでとても心配です。
何より職場の人たちに迷惑をかけてしまっていることが、本当にメンタル削られて辛いです。

無理せずに!とみんな優しく言ってくれて、旦那も無理しなくていいよと言ってくれているのでいつも甘えて休みますが、今朝も激痛で起き、いまなんとか準備しましたが駅まで行くのにもお腹が痛くなりそうで怖いです。

皆さんは妊娠中の仕事は結構お休みしていましたか?
メンタルを強く持つしか対策はないかもしれませんが、、
もし何かいい考え方などあれば教えて下さい😭

コメント

ままり

私も立ち仕事で、結構動くので張りまくりでずっと張り止め飲んでやってました💦
途中で先生から張りの痛みだかや、ほんとは休んだほうがいいけど...と言われましたが、給付金もしっかり貰いたいし有給もなかったので張り止め飲んでなんとかやってた感じです😱
たまに仕事中痛みとかでうずくまってしまう時もありましたが、少し休ませてもらって再開したりしてました。

ですが激痛とのことなので、ほんとに無理は禁物です💦
社保入っていれば、診断書とか書いてもらって給料のいくらかは貰えると思います😣
もしくは立ち仕事でも、周りに甘えさせてもらって座れる時は座るようにするくらいでしょうか💦

  • みみみ

    みみみ

    妊娠中の立ち仕事ほんとにきついですよね…。
    私も時々裏で少し休ませてもらうこともあるのですが、販売職なので一度接客に入ると中々痛くても我慢するしかなくて…😭
    その我慢が一気にきて早退やお休みになってしまうことが多くてほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    今日も少し甘えさせてもらってお休みするか少し検討します😔
    コメントありがとうございました。

    • 2時間前