※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

旦那に不満…『仕事の話は家ではしない!』とか言ってるのに『俺の仕事を…

旦那に不満…

『仕事の話は家ではしない!』とか言ってるのに
『俺の仕事を理解してほしい』と言われました。
どんなことをしているのかも何も話してくれないから知らないのにどのように理解したら良いのでしょうか…?
間接的に疲れているから帰ってきてから育児をやりたくないと言っているのかもしれません。
と言っても帰ってきた頃にはご飯もお風呂も終わってるから遊ぶだけだけど、それが嫌なのか…

あと、私のストレス発散の毎日ちょっとのお菓子(1日トッポ1袋とか三角袋のアポロ1袋とか)
わかりやすく捨ててるわけでないし、ゴミをまとめないのに、
『毎日何かしらお菓子食べてるよね』
って嫌味言われました。

ゴミをチェックされてるのも嫌だけど、
毎日自分の時間なく追われてる日々に少しのご褒美もだめなのでしょうか…?

コメント

もな💅🏻

それって嫌味で旦那さん言ったんですか?だとしたら最低です。

お互い言葉足らず?な気もするので、旦那さんの発言の真意はなんなのか、話し合ったほうがいいと思います!

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    お菓子の件は完全に嫌味です。
    言葉足らず…?
    うちの旦那は全てに関してハッキリ言ってと言ってもハッキリ言いません。
    なので理解してって感じです。
    言ってもくれないこと理解するのは超能力者でもないので無理だと言いましたが黙られ終わります。
    お菓子の件も、少しのご褒美もだめなの?と言うといや、良いけど…毎日食べてるなと思ってと言われました。

• 6月3日
ちぃ

何を理解して欲しいのかをまず、教えて欲しいですね。。
ちょっとのお菓子くらいは許して欲しいですね( ´ཫ` )
なにかしらの不満やストレスが溜まってるといちいち嫌になって嫌味連発なんてこともあります!
優しい言い回しを心がけつつの話し合いなんてどうでしょう??
旦那さんがへこんでる時こそ手のひらで転がすチャンスだと思ってます←

• まめも

まめも

ハッキリ言わないのでおそらくですが、忙しいから家では休ませてくれってことだと思います…子どもたちと1日2時間くらいしか会えてないのに遊びたくないそうです。
    お菓子とか皆さん食べてないんですかね?(笑)
    私はお菓子でしたが皆さんはどのようにストレス発散されているのでしようか😭
    何を言いたいの?とか常に話し合いしますがハッキリ言ってくれないのでいつも決着がつきません…かれこれ10年そんな感じです。

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

家で休ませてあげる代わりに自由時間を作ってって言ってみては?
    無給プラス無休なのを分かってないのかなぁと。。
    お菓子食べてますよ!
    子供に見られると取りに来るのでこっそりとw
    ストレス発散はたまに旦那に子供預けて1人でお出かけさせてもらったりですかね?

• 6月3日
  • まめも

まめも

それ、めちゃくちゃ言ってます!!!
    しかし、自営業で休みが不定休すぎて、今の所一人の時間はいただけてません。。
    お菓子食べますよね…😭
    私もたまに一人で気分転換行きたいです…😭

• 6月3日
ママリ🐤

うちの夫もそうです。私なら具体的に何を理解してほしいのか説明してもらえないかな?勘違いしてまいけないし。と言いますかね🤔

• ママリ🐤

ママリ🐤

お菓子の件はそう?と流して無視します。

• 6月3日
  • まめも

まめも

毎回聞くのですがハッキリ言ってくれなくて…最後にはいや、俺が仕事忙しくて疲れてるだけだから!と濁されていつも結局何を言いたいのかよくわからず…

• 6月3日
ドーナツ

えー
私 毎日お菓子食べてますよ!
なんなら立ち上がるたびに
チョコやクッキーつまんでます 笑
高級菓子を独り占めしてるわけじゃないし
そのくらいイイじゃないですかね!😤

休みの日は子供との時間
取ってくれるんですか?

うちは21時頃帰宅ですが
息子が起きてるときは