※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

男の子の名前に「晃」を使いたいが、漢字が迷っている。他の字の提案をお願いします。

男の子の名前で(コウキ)とつけたいのですが
漢字で迷ってます。。

①晃輝
②晃生

晃は決定なのですが、キという字で迷います。
他にいい字あれば教えてください(^○^)

コメント

ひまわり

晃毅、晃希、晃樹ですかね!!あとは画数とか気にされるようでしたら、組み合わせ調べてみると良いかなと思います😃

(^o^)

希、祈、揮…意味的にいいかなと思いついたのはこんなとこですかね🤔

不器用母ちゃん

②が私は好きですね!🥰

すな

ちょっとキラキラして見えますが、晃喜、晃葵、ですかね?

• ema

ema

キラキラとはキラキラネームということですか?😫💦💦

• 6月3日
  • すな

すな

葵の読みをキにするのは、人によってはそう感じる人もいるかな?って思ったのですが、わざわざいう必要なかったですね😭すみません💦💦

葵の花言葉は大望や、温和、優しさなどあるので、私は良いなーって思ってます🥰

• 6月3日
まま🔰❣️

どっちかなら②ですね!🌈

晃貴 とかはどうですか??✨

優しい麦茶

②はこうせい間違われるかなぁと思いました💦
でも私は②が好きです😂

• ema

ema

わたしもコウセイに思えそうな感じしました💦

• 6月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

一発で読んで欲しいなら①ですかね🙆‍♀️
    ちなみに息子は湊叶ですが、かなとって間違える人が結構多いです💦湊「みなと」と読むので一発で読んでもらえると思ってたのに…😅

• 6月3日
☆みらい★

サイト名は忘れましたが、私もそういう感じで後ろの漢字決まらない!!って時にググりました。(たしか、検索ワードは「赤ちゃん」「男の子」「名前」?)→気になる読み仮名を入力して当てはめて決めます。
勿論、100点の名前にしました。
1人だけの1回ぽっきりの名前決めに一冊千円は高いし、複数買うのも勿体ないし、数ある似たような書籍からオススメはどれか分からないし、第一、コロナで本屋開いてない所もあるし……で、ためしにポチポチやったらうまくはまりました♪♪
ダンナも納得でした。

okome

紀、貴、稀、季、基、来…
くらいです。名前で見たことあるの🤔

u-

男の子だったら生で『き』と読ませる名前を付けたいと考えていたので、②です!

まじり気のないなどの意味が気に入ってました😄