※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

犬が水を飲めない問題についてアドバイスください。

ワンちゃん、猫ちゃん飼ってる方アドバイス下さい🙇
ミニピンと猫ちゃん2匹飼ってます🐶😸
室内野放しで過ごさせていて娘達とも仲良しなのは良いんですが、上の子が水やご飯に興味があり手で遊んでしまいます💧サークル内にあるんですが上の子がリビングで遊んでいる時は基本サークルは閉めてしまうため水が飲めない環境の時があります😞色々考えて猫ちゃんは飛んで飲めたり食べたりできるので上に置いて解決出来ましたが、犬の方はどうしたら良いのか……💧ペット飼ってる方どうしていますか?お願いします🙇

コメント

まーこ

犬がいます🐾
最近やっと水を置きっぱなしにしても大丈夫になりましたが、水遊びしちゃう時期は定期的に犬に「水飲む?」って聞いて置いてました笑
飲まなければ片付けちゃうし喉が乾いてればすぐ飲むのでそれでなんとか乗り切りました😂

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇やっぱりそうですよね……😭💨キッチンに柵をして居るので1時間おきにキッチンに水を置いているので飲ませてますがまだまだ先なんですね😞トイレにも興味津々で犬に我慢ばかりさせていて申し訳無いけどもう少し協力してもらいます🙇

• 6月3日
  • まーこ

まーこ

2歳ぐらいでやらなくなると思いますが今度はお手伝いしようとして水をひっくり返すのは何度かあります😂
    うちも犬のご飯に手を入れて勝手に食べてたりとか色々あって悩みましたがなかなか完全に仕切るのも難しく😭
    犬の方が我慢してまったく水を飲まないんだと困りますけどあげて飲んでくれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月3日