※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

ご飯の時間が憂鬱で、子供が食べるのを嫌がります。作ったご飯を捨てるのが辛く、周りに同じ悩みを持つママさんがいない。どうしたらいいでしょうか。

ご飯の時間が憂鬱です。バナナとヨーグルトとおかししか食べてくれません。手掴みは嫌がるしスプーンを使いたがりはじめたので、私がスプーンで口に運ぶと食べません。でも自分で食べれるのもほんの少しです。考えて作ったご飯を毎食捨てるの本当に苦痛です。BFでも食べません。朝起きた時から何なら食べてくれるかな。から始まって食べない食事が3回続いて本当にしんどいです。ただ苦痛な時間が流れるだけ。食べないくせに一丁前に汚くなります。掃除してると泣きたくなります。周りはよく食べる子で同じ境遇だったママさんがいません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

マハロ

もう食べない子は本当に食べないですよね💦💦
一食くらい抜いてもしにはしないですよ!大丈夫!

• らむ

らむ

ほんっとに食べてくれなくて😢
    そうですね!それくらいの気持ちで
    いようと思います!ありがとうごばいます♪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

食べないときはどーしてますか?バナナとかヨーグルトをあげてますか?
あげないでみたりとかはためしてみましたか?

• らむ

らむ

食べない時は、そのまま終わりにする事が殆どです。あまりな食べない場合は代わりのご飯物出します!好物は出さないです🧐

• 6月3日
PON

お菓子を手作りしてみるとかどうですか!?
クッキーとか卵ボーロとか蒸しパン、パンケーキ、、色々作れるし、野菜や果物入れれますよ!

• らむ

らむ

おかしも手作りしてみたのですが
    最初は食べても2回目以降は食べません😢😢パン系は全滅でした😢

• 6月3日
  • PON

PON

あとは野菜ジュースですかね!?
    お菓子は、赤ちゃんせんべいとかですか?
    バナナ食べれてるのでエネルギーは補えてると思いますが、、ミルクや母乳はしっかり飲んでますか?

• 6月3日
  • らむ

らむ

野菜ジュースいいですね🥺!早速買ってみます!そうです!お菓子は赤ちゃん用の物をあげてます(^_^)母乳飲んでますが一応フォローアップも飲ませてます😳

• 6月3日
ゆ

うちの子も白ごはんのみしか食べない時期ありました😭
小児科に相談したら、フォロミか牛乳で今は補えば大丈夫って言われましたよ😣今は食べるので時期的なものもありますよ😣

• らむ

らむ

そうなんですね😳💓すごく気が楽になりました、、フォローアップはあげているので今後も続けていきます😢🧡

• 6月3日
ままりん

息子も本当になーんにも食べないのでテレビを見ている間にとろとろ系のベビーフードをひたすら口に流し込む、食べるものだけ出してます。
あまりにも食べない時はおやつに焼きおにぎりをあげたりもします。

保育園の先生にもカロリーだけはとってほしいので何かしら食べていれば大丈夫です!と言われているので😂
もう色々と試して頑張ってきたので、これ以上は無理〜と毎日開き直ってます😭

• らむ

らむ

そうです🥺たまーーに
    テレビ見させてる隙に口に
    入れてくれるので!
    ただ本当ここ最近吐き出す事を覚えてべぇーされちゃいます😭

カロリー大事なんですね🥺!!
    今の所あと卵焼きは喜んで
    食べてくれたので
    私も緩めに頑張ろうと思います😢💗

• 6月3日