※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの食事について、ハイチェアの必要性について相談です。バンボが使いづらく、ハイチェアを検討中。中古品も視野に入れています。

こんにちは^ - ^
6ヶ月半の女の子を育てています。
ベビーチェアについて質問させてください。
離乳食を始めて1ヶ月半、今はバンボで食べさせているのですか最近、食べさせにくくてたまに暴れてバンボごとひっくり返ってしまいます💦💦
ハイチェアを購入しようかと思っているのですが6ヶ月のお子さんがいる方どのようにして食べさせていますか?
中古品も視野に入れているのですが、写真のようなイスはまだ早すぎますかね?😅

コメント

うちは最初から
ハイローチェアを買いました!

お座りが出来るまでは
背中にクッションをあててあげると
座りやすいと思います!
ずっと使えるので
こういう椅子、おすすめです(*^^*)

写真のはお座りがきちんとできないときついかなぁ。と私は思ったのでまだ、買ってません。あと今年引っ越しもあるのでそれが終わったら検討してます。
今はイングリッシーナの机に付けるタイプの椅子を使っています。

ひなひま

うちも6ヶ月になったばかりの息子がいます(*^o^*)
うちもバンボは嫌がるので、今はハイローチェアに座らせて離乳食をあげてます♪
もう少ししたら、テーブルに引っ掛けるタイプの椅子にしようかなって思ってます!

ゆずちゃん

我が家はテーブルで、デーブルに引っ掛けるタイプも考えているのですが体重制限もあり使える期間短いのかなって思って、、
写真は見た感じお尻も背中も痛そうなので始めはクッションつけないとですね😭
腰が据わってないとどんどん前かがみになっていくんですかね?💦

ひなひま

私、一回甥っ子の所にあるハイチェアに座らせてみたんですけど、クッションないと厳しいかなって感じでした💦
あと、腰も座ってないので前かがみにはなりましたね(^^;;
引っ掛けるタイプって、体重制限あるんですか( º言º; )?!
私が見た所だと、殆どのものが3歳までとなっていたので、体重考えてなかったです(^^;;

ゆずちゃん

腰が据わってからということはしっかりお座りができて7ヶ月くらいから使えるんですかね?
引っ掛けるタイプも3歳まで使えるんですね(⌒▽⌒)
体重制限というかテーブルが高いのでもし落ちたら、、とか考えてしまって😅💦
日本製なので安心だと思いますけど✨✨

はじめのママリ🔰

うちは1位になってるベビーチェアに似た物を使ってます♪だいたい7ヶ月〜になってます!
うちも一人でお座りが完璧にできるようになって購入しました♡

ひなひま

そうですね〜私は腰が座ってからかの方が色々安心だと思いますけど、早く使いたいのであればクッションは必須かなぁって思います(^^;;
私が試した時はクッションを使って無いのもあったので、体は前かがみ、お尻は後ろにいっちゃうって感じだったので(^^;;