※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デジタルパーマがかかりにくい猫っ毛の方いますか?硬い髪質でもないのに全然かからず、週末やり直し。同じ経験の方いますか?自分の髪が嫌で辛いです。

パーマがかかりにくい髪質の方いますか?
私はめちゃくちゃ猫っ毛です。

産前、ロングでデジタルパーマかけてて、出産する時にバッサリ切りました。
だいぶ伸びて来たので、先日同じようにデジタルパーマかけたんですが、全然かかりませんでした😭
直毛でもなく、硬い髪質じゃないのに。泣

また週末やり直しになりました....

こんな髪質の人いますか?😭
もう、自分の髪が嫌すぎます。

コメント

はじめてのママリ

私もかかりにくいです!
母親もかかりにくいです!
一回かけましたが
傷ませて終わったので
それ以来ししてません!
それにかかったところで
維持が大変なので
今は自分で巻いてます!

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私は直毛で全くパーマかかりません😅

痛むのでもう諦めました💦

deleted user

かかりにくいです。
なのでいつもデジパかけるときは一つ細いロッドで巻いてもらい、さらに少し時間を長めに置いてます。
ひどいときはカットとパーマで4時間近くかかりました😭

すー

私もかかりにくいです😅
デジタルパーマにしたら前よりもかかりがよくなりましたがすぐきとれてしまってクルクルしないです😅

私の行っている美容院は1週間以内であればかけ直してくれたりするので行く時もあります😭

息子love

全然かかりません
かかってもすぐ取れます💦💦😑
コテとかもだめです🙅‍♀️👎

deleted user

猫っ毛ってペタンってなるイメージあるので、かかりにくいかもですね!!
でも、私も多分猫っ毛ではないし直毛でもなく硬い髪質でもないのにパーマかかりにくいみたいです。
美容師さんいわく、そういう髪質って言われました😂

確か太さはごく普通で柔らかさも普通だけとコシがあるって言われた気がします!!
なのでパーマはずっとかけてません💦

マイネ

猫っ毛、柔らかい髪の方がかかりにくいみたいですよ!
私もあまりかかりません。1週間ほどでほとんど落ちちゃう😂
パーマはもう諦めました。
コテも合ってるワックスで何とか。
湿気多い日とかもう最悪。

子どもの時はもっと柔く、今と違って滑らないゴムなかったので結んでも滑ってすぐとれました。
なんなら輪ゴムで結んで丁度いいくらい😅

人には柔らかい髪で羨ましいとか言われましたが、柔すぎも融通が効かなくて苦労しますね。