※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい.
子育て・グッズ

息子がバンボに座っている時に急にのけぞる動作があり、湿疹も出ている。医師に相談したが原因不明。同じ経験の方の意見を聞きたい。初めての育児で不安。

そり返り、のけ反りについて質問です💦
息子が、バンボに座っている時だけですが、急に上を向いたりのけぞる動作をします
つい最近、背中にひどく湿疹が出て病院に行ったのですが、それと同時期にのけぞるような動作をしはじめました。
先生にそのこともきいてみると、痒いのかな?と言っておられました。
それから湿疹を治ってのけぞることもしてかなかったのですが、昨日くらいからまたはじまりました😓

調べると脳がどうとかなんとか、怖い事ばかり書いてあり不安になってます⚡️

同じようなことがある方、こうじゃないのかな?などご意見を伺いたいです🙏
初めての育児で不安なことばかりです😭

何卒、よろしくお願いします。
追記:自分で座って遊んでいる時やつかまり立ちで遊んでいる時はなんともないです💦

コメント

mimi

バンボに座っているとき限定ではありませんが、私の娘はそり返りが強く、嫌だ!っていう感情表現の時によくやります笑
私も初めての育児で、まだ8ヶ月なので脳のことは分かりませんが、今のところ発達で気になったところもなく、個性だと思ってます☺️

もちろん脳の異常でもなるそうですが、ずっとそり返りをしてる、発達が遅い、等があれば動画を撮って先生に聞くのも良いかと思います💡
私はとても自己主張の強い子だな、イヤイヤ期大変なのかな🥺くらいにしか考えたことないです!
もうつかまり立ちができるなら、自由になりたい、とかではないですかね?

• めい.

めい.

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね🙁うちの子は機嫌良くバンボに座って遊んでる時でも急にそったりするからなんか逆に不安で😩

おっしゃるように、今後他にも気になる点とかあればまた病院で聞いてみたりしようと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 6月3日
COCORO

バンボってフクアツかかるから苦しいんじゃないますか??

• めい.

めい.

腹圧かかるんですね💦良くわかってなかったです💦
    違和感なんですかね😓

• 6月3日
おかぁしゃん

バンボとか固定して座らされるの嫌がる子は少なからずいると思います。
その他にもムチムチちゃんには結構辛いものがあり、嫌がってた子もいます。
残念ながら、あまり使えないで終わるかもしれませんね😭

あと、脳に異常があるとすればバンボ限定でのけぞり…とかではないはずです。
ちなみにうちの子もしょっちゅう反り返っておっぱいや抱っこがしにくい子でした。が、今は特に発達に問題はないです。私も喋ることが出来ない赤ちゃんの自己主張くらいにしか思ってませんでした。

• めい.

めい.

最近は太もも引っかかったり逃げ出したりもしてるので、もうやめようかな😅💦

ちょっとベビーチェアーも新調して、様子をみてみることにします!ありがとうございました😩

• 6月3日