※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

指しゃぶりを減らしたい4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのグッズはありますか?飽きっぽくてすぐ指しゃぶりに戻ってしまいます。

指しゃぶりを減らしたいのですが、何か良いグッズはありますか?😫
まだ4ヶ月だし、成長の印だしと放置してたのですが、ミルク飲んでる時もまだ哺乳瓶くわえてるのに横から手を入れてしゃぶろうとするし、うつ伏せにさせてる時も指しゃぶりしてるし…
ついに指にタコが出来ました😭😭
メリー、ジム、ボール、赤ちゃん新聞、ぬいぐるみ、ガラガラで遊んでますが、すぐに飽きて指しゃぶりします😫

コメント

mimi

私の娘は歯がためを渡したら指しゃぶりがとても減りました!

ちなみにこれが大好きで、お出掛けの時に持たせるとグズらないです🎶

• くま

くま

こういうのもあるんですね!
    家にある歯固めは全然口に入れてくれなくて😫
    見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
あき

娘も、なんでミルク飲んでる時に更に指をねじ込んでくるのか不思議でした(笑)
ミルクの時は哺乳瓶を持たせるように手を誘導してました。
こうやって持って飲むんだよ〜とか上手だね〜とか声をかけながら😊

遊んでる時に指しゃぶりを見たら、ミルクの時みたいに声掛けしながら、カシャカシャ音がするね〜とかボールだよ〜とか触らせながら必死に気を引いてました😅

• くま

くま

不思議ですよね。笑
    声がけしてどうにか気を逸らさせるしかないですよね(´・ω・`)
    頑張ります!!

• 6月3日