※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫に対する愚痴です。夫の仕事は不規則なのと週に1度ほどの頻度でしか…

夫に対する愚痴です。
夫の仕事は不規則なのと週に1度ほどの頻度でしか帰ってこないのでフルワンオペ。

私は現在育休中(一年取得)
夫が帰ってきたとしても夜泣きもミルクも夜間対応は殆ど私。
ありがたいことに普段夜泣きはないしベッドに置くとセルフねんねしてくれるんですが、夫が帰ってきた時はリズムが崩れるのか入眠困難でギャン泣き+夜泣きがあることが多めです😩

先日もそんな感じで夜間グズグズでしたが夫はそそくさと寝室でウトウト。娘の夜泣きで寝れてないからと若干キレ気味で早朝出勤。※夜泣き対応は私がしてました
しかも生活音は普段から騒音レベルでさらに不快。

働いてるのがそんなに偉いのかよ。
赤ちゃんだって泣いて訴えるしかできないし仕方ないのに。
普段の様子と違いすぎて、お前がいると寝れないから早く仕事行け!って夜中泣いてたんじゃないのかと思う(笑)
私も泣きたい

今日からまた1週間いないとなると清々する😆

コメント

はじめてのママリ

わかりますー

わたしも育休のときほとんど旦那出張でいませんでした。

帰ってきても寝かせてあげないとあしたに響くかなと全て私がやってました。

旦那は夜泣きも対応せずぐっすり寝てましたよ。

仕事してるから仕方ないと思って全て1人でやりました。
でも今復帰して2年経ちますが旦那はほぼ出張でいない、私も仕事してるから分担すべきなのにできてない状況です。
そして旦那は今も育児やらず自分一番、なんなら寝室別です。自分だけゆっくりねて、私は睡眠不足になりながらもワンオペ
そろそろからだがおかしくなりそう。

こうならないように今のうちに土日くらいやれと強く指導してください