※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

育休の条件は、妊娠発覚時から1年経過が必要か、育休申請時から1年経過が必要かは、会社によって異なります。要確認ですね。

育休の給付金についてですが、会社の就労規則には採用から1年経過していることが条件と記載されていたのですが、妊娠発覚が採用から1年なのか、育休の申請が採用から1年なのかどちらなのでしょうか?
会社にもよるとは思いますがみなさんはどうでしたか?
現在、子供はまだおらず、妊活中です!

コメント

ママリ

育休の申請の方ではないでしょうか?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

私も、育休申請時に採用から1年なのかな?と認識していましたが、不安で😫
    転職したばかりなので、事務の方にも聞きづらく、こちらで質問させていただきました!
    ありがとうございます!!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

育児休業給付金は雇用保険の加入期間が休業開始前24ヶ月以内のうちに12ヶ月以上ある事が受給条件となり、これは職場関係なく一律の条件ですよ🤔
ご質問の内容は育休取得条件ですね~私の職場は採用から1年です😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そうです、育休取得条件です!すいません🙇‍♀️
    今年4月に転職したばかりで、どうなっているのか分からなくて、、、
    会社にも確認するのがいいですよねきっと!

• 6月3日
りんご

私はちょうど1年で産休入りました✨
なので妊娠発覚は入社して4ヶ月くらいです😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    4月に転職したばかりですが、今子供ができた場合どうなるのか分からなくて😂
    ありがとうございます!

• 6月3日