※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でブツブツができたが、触れた記憶なし。元気で熱もないが、様子見が必要か心配。湿疹?

※湿疹?の画像あります。

午前中に公園に行き帰って少し経ってから気付いたのですが、量側の太もも横に画像のようなブツブツができていました💦
朝の着替えの時は何もなかったです。
公園で何かに触れたのかな?と思ったのですが、もちろんズボン履いてたので直接何かに触れる事もないですし…

本人は元気で熱もないんですが、様子見で大事ですかね?💦
これは何なんでしょうか😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

あせもとかですかね?💦
ピタッとしたズボンとかだと汗かいて
かぶれちゃうかもしれないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな所にも汗疹ってできるんですね😲💦
    知らなかったです💫
    確かに公園行った時、ユニクロのレギンスのようなピタッとした物履かせてました💦
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この場合は、放って置いたら引いてくるんですかね??

    • 6月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    うちもズボンはほとんどユニクロの
    レギパンなのでたまーーになります笑
    肌は強いみたいでそんなにひどくは
    ならないけど赤くポチポチなってる時
    ありますよ😋✨
    私は肌が弱いので汗かくと息子さんと
    同じで赤くポチポチになります😢💦
    私はほっといてますがお子さんなら
    皮膚科連れてってあげた方が治りも
    早いかもしれないです😋‼️
    痒くてかじったらひどくなります💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も肌が弱いわけではないはずなんですが、汗かいてたんで汗疹の確率高いですよね😅
    少し様子見てみます!!
    お昼寝から起きてまだ赤かったり痒そうにしてたら病院行ってみます♫
    意外な原因があるんだなーと少し安心しました。ありがとうございました😊

    • 6月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい😋✨
    様子みてひどくなるようなら
    連れてってあげてください😌‼️

    うちの子は手のひらと指の間に
    あせもできましたよ😋
    関節のとこだけだと思ってたんですが
    意外なとこにも出来るみたいです🥳

    お大事に🥰

    • 6月3日