※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

現在23週6日で、頚管が短くなり入院の可能性あり。早産予防済みで自宅安静中。同様の経験をされた方いますか?

1人目の時子宮頸管無力症で、高位破水、胎胞脱出、感染にて長期入院。
現在23w6dで、14wの時に早産予防でマクドナルド手術済みですが、
検診に行くと頚管長が20mmしかなかったです。
1歳2ヶ月の娘がいるので自宅安静で、入院はひとまず免れました。
毎週検診に行ってこれ以上悪くなれば入院と言われていますが
早産予防もして、頚管長が短くなってたけど、どうにか自宅安静のまま過ごせた方いるのでしょうか、、?

結んでる所を突き抜けちゃわないか心配でたまりません。。

コメント

バナナママ

私も一人目の際、23週で緊急搬送され経管3ミリで、赤ちゃんを押してギリギリな所でマクドナルド手術を受け産むまで入院生活でした。
今妊娠8週目辺りです。次回の検診で手術の説明があるそうです。
なかなか、上がいると入院も大変ですよね。色々と心配ですしね💦
私の経験では、寝ていてもマクドナルドの糸が緩んできていて、経管3ミリ以下でした😥
自宅安静にて最後まで大丈夫でしたって方もおられるみたいですが、覚悟はいるかもしれないですね💦

  • なみ

    なみ

    やはり入院の確率は高いですよね、、
    これからどんどんお腹も大きくなって重力がかかってくるので1歳の娘を見ながらだと不安で😢

    せめて30wまでは自宅安静でどうにかと祈るばかりです。。

    • 6月3日
  • バナナママ

    バナナママ

    そうですね💦
    大きくなると、更に支えられなくなりますし、出来るだけ安静にするしかないですよね😣
    上の子の年が近いと負担も大きいと思います。難しいことも多いかと思いますが、任せる事が可能なことは出来るだけ甘えて、安静にして出来るだけ自宅安静でいられるようにお互い頑張りましょうね💦

    • 6月3日