※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
妊娠・出産

1ヶ月検診で体重が増えていないことで心配しています。他のお子さんはどのくらい増えましたか?

明日1ヶ月検診ですが、

2818gで産まれて

今3000gくらいしかないかもです💦

みなさんのお子さんは1ヶ月でどのくらい体重増えましたか?

あまり体重増えてなくて心配になってきました。

コメント

二児ママ

約一キロ弱増えてましたよー!!
少し増やすように指導されるかもしれないですね(^-^)

  • もんぶらん

    もんぶらん

    やはりそうですよね💦
    手足も細くて心配です。
    ありがとうございます😖

    • 6月3日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

200増ですか??少ないかなぁと思いました!
2500で生まれた娘は1ヶ月で3400まで増えましたので…。
ちなみに混合でした😊

M

わたしの娘は2524gで生まれ1ヶ月検診では2960gでした!ママリで質問したら皆さん1キロは増えてると言っていたのですごく心配してました💧赤ちゃん用の体重計をレンタルしたり…わたしは母乳が出なくなったので完ミで60〜80を1日8回あげてました。娘はおしっこはもちろんうんちも1日8〜10回くらいするのでそれであまり増えてなかったようです。でもミルク飲めてて泣けて寝れるようなら問題無いと思いますよ!多少、指導は受けるかもですが、増えるスピードもその子によって違うらしいので私はあまり気にしないようにしています😅

mama

1100gくらい増えました!
2週間検診で増えなかったので
2週間くらいは混合でした!

あやまる

3296gで産まれて1ヶ月で4860gまで大きくなりました🙌🌼

ちゃあ

2624gで生まれて混合で4200gまで増えてました🤔💡

おすしママ

2888gで産まれて、確か3170?とかだった気がします。
混合でやっててミルクの量の徐々に増やしていくタイミングも分からず💦
なので全然増えてなくて、ミルクを100あげるようにして!とかなり増やすように言われました😳
そこからはすぐ体重も増えてムチムチになっていきましたよ😁

引き継ぎ忘れ

かなり少ないかなと思います💦
ひと月で大体1kgくらいは増える時期ですし、日割りしたらかなり少ないかと💦
排泄物はしっかりと出ていますか??
大体ですが、1人目は1.7kgで2人目は1.2kgの増加でした💡