※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が成長曲線から外れそうで心配。母乳やミルクをあまり飲まず、おやつを考えているが、3回食+おやつは多いか悩んでいる。対策を教えて欲しい。

体重がこの3ヶ月ほど全く増えていません。もうすぐ9ヶ月で今7.4キロです。身長は少しずつ伸びていて今は70センチあります。
離乳食は3回で、1回に軟飯80g、タンパク質と野菜も月齢の規定量きちんと食べます。
今まで母乳で寝る前だけミルクでしたが、最近は母乳の量が減ってきて、あんまり出ないので日中もミルクをあげようとしましたが、飲まず、ここ何日かは寝る前もミルクを飲まなくなりました。
一日中ズリバイやつかまり立ちで動き回っているので運動量が多いんだと思いますが、このままだと成長曲線から外れそうです。
息子はあまり母乳やミルクを欲しがらないので、おやつをあげようかと思うのですが、今の月齢で3回食+おやつはあげすぎでしょうか?
何か対策があれば教えて欲しいです。

コメント

姉妹のまま

女の子ですが…
娘は6ヶ月から9ヶ月まで6.9キロ〜7.2キロを行ったり来たりでした…
その時期が1番増えなかった気がひます

タンパク質は規定量を守った方がいいですが、食べるならタンパク質以外の量を少し増やしてもいいと思います😊

おやつもその時期くらいから1日に1回、ハイハイン1枚くらいあげていました!

りー

お子さんが元気であれば
曲線から外れてもそんなに気にしなくていいと思いますよ⭐️
体質とかもあると思います♪

3回プラスおやつは全然あげすぎではないと思います!
私の場合朝ごはんと昼ごはんの間にも
小さなおにぎりや果物あげたりしてました!